チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

ワカサギ釣り大会 in 阿寒 part1

本日、某釣具屋さんのワカサギ釣り大会に出場しました!

1チーム最大4人でのチーム重量制です。

6人での参加なので、3人ずつの2チームに分けました。

 

出発は3時半、気温はマイナス15℃。

f:id:chico-papa:20190210201820j:plain

 

現地の阿寒湖には6時前に到着。

f:id:chico-papa:20190210201908j:plain

気温はマイナス25℃。

前日はマイナス30℃だったみたいなので、少しはマシです💦

 

朝方の釣り場の様子。

f:id:chico-papa:20190210202039j:plain

 

自分たちのベース基地です。

f:id:chico-papa:20190210202220p:plain

 

釣り座です。

f:id:chico-papa:20190210202323j:plain

ポータブルストーブを持っていたのですが、車で到着した時には、全ての灯油が溢れてました😱

幸い、下にトレーを敷いていたので、車のマットには付かなかったのですが、車の中はかなり灯油臭いです💦

因みに、行きの時点では灯油タンクの蓋をきちんと閉めていなかったと思っていました。

帰りも灯油が溢れていたので、車で運ぶ時は、燃料タンクをストーブから外さないとダメみたいです😭

しかもスポーツスターより、ストーブの方が暖かいと思っていましたが、断然スポーツスターの方が暖かいです😅

灯油ストーブは、荷物になる上に、灯油臭くなり、更には寒いと、最悪の結果でした。

 

大会の様子は、明日アップします‼️