チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

層雲峡渓谷

娘の引越しが無事に終わり、本日釧路に帰ります。(2泊3日)

朝、少し買い物をして、11時過ぎに出発🚘

前回の失敗を踏まえて、無料区間のみで帰ります。

愛別ICまで下道を走り、そこから高速に入ります。

f:id:chico-papa:20190326212825j:plain

 

無料高速区間を30分ほど走り、上川層雲峡ICで降りました。

f:id:chico-papa:20190326212955j:plain

 

途中、層雲峡渓谷を観光。

f:id:chico-papa:20190326213544j:plain

 

冬の為、誰もいませんでした💦

ここでは流星の滝、銀河の滝、不動岩が見えるみたい🤗

f:id:chico-papa:20190326213701j:plain

 

f:id:chico-papa:20190326213843j:plain

 

夫婦滝の内、雄滝の「流星の滝」

雪の渓谷から、落ちてくる滝は壮大でした‼️

f:id:chico-papa:20190326214101j:plain

 

滝下には石狩川が・・・

ここは、源流部にかなり近い地点です。

f:id:chico-papa:20190326214308j:plain

 

雌滝の「銀河の滝」

残念ながら凍っていました😱

f:id:chico-papa:20190326220539j:plain


夫婦滝の間にある「不動岩」

f:id:chico-papa:20190326220702j:plain

 

冬の滝など、なかなか見る機会がないので、来て良かったです‼️

次は違う季節の時に来て、四季の違いを楽しもうと思います🤗

 

 

今まで景色を見ながら、ゆっくり帰ることなどなかったので、新鮮で良かったです‼️

子供が大きくなって、夫婦だけで出かけることが多くなったので、こんな感じも良いかも🤔

 

無事に釧路に帰って来れたのですが、今日のブログはここまで💦

明日続きを書きます‼️