チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 6回目 〜湿原河川⑤〜

1ヶ月ぶりに湿原河川に行ってきました🤗

     → ‘19 湿原河川④

 

出発は2時過ぎ。

気温は5℃ですが、道中雪が降っていました😰

f:id:chico-papa:20190420213007j:plain

 

友人2人を迎えに行き、到着したのは・・・

2年ぶりの川。

あまり良い思いをしたことがない川ですが、先週アメマス2桁、イトウも出たとのこと。

f:id:chico-papa:20190420213244j:plain

 

水量は渇水、濁りはきつめ。

昨日の雨の影響かな?

2時間ほど降って、やっと37cmのアメマス。

ヒットルアーはチヌーク21g。

この間、友人Oが1バラシ、友人Dは1チェイスのみ😅

f:id:chico-papa:20190420213721j:plain

 

先週良い思いをした人が、下流に入っているので連絡すると、アメマス3匹とのこと。

急遽、上流に場所移動🚗

到着したのは8時半ごろ、気温も高く、期待が高まる。

f:id:chico-papa:20190420214110j:plain

 

が・・・

ここではボウズ😱

友人Oが30cmくらいのアメマス1匹で終了😵

f:id:chico-papa:20190420214328j:plain

 

うーん、タイミングが悪かったかな?

帰りにいつものホームリバーを覗いたら、良い水量で濁りもささ濁り。

しかし、いつもは車が結構止まっている時間帯なのに、車がない💦

ここもイマイチだったのかも🥺🥺

今年はまだ満足のいく釣りが出来ていないのが残念です💦