チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

テント組立方法

この間、息子がテントを設営するのに、結構時間がかかったということで、レクチャーしました🤗

 →   息子ソロキャン計画

 

まずは説明書をよく見て、設営にかかります。

f:id:chico-papa:20190422222836j:plain


インナーテントとフレームを組み合わせたところです。

ここまで5分くらい。

狭い家の中なので、フレームを伸ばすのに時間がかかりましたが、外だともっと早く組み立てられそうです👍

f:id:chico-papa:20190422222856j:plain

 

フライシートを乗せて。

f:id:chico-papa:20190422223100j:plain

 

インナーテントとフライシートはバックルで接続するので、超簡単🤗

f:id:chico-papa:20190422223130j:plain

 

中で照明をつけたところです。

そんなに中から明かりが漏れていません👍

f:id:chico-papa:20190422223220j:plain

 

中は70cm幅の200cmくらいの長さで、丁度寝袋が1枚収まる感じです。

f:id:chico-papa:20190422223336j:plain

 

両サイドの妻側には収納が、携帯電話など入れるのに便利です😁

f:id:chico-papa:20190422223507j:plain

 

天井にも収納があり、照明を入れてみました。

天井にフックが付いていて、照明をぶら下げる事が出来そうです👍

f:id:chico-papa:20190422223612j:plain

 

使えそうもないと思っていたエアーマットも全然大丈夫👍

90kg近い体重のチコパパが乗っても、意外に大丈夫😳

f:id:chico-papa:20190422223723j:plain

 

収納しても超コンパクト‼️

f:id:chico-papa:20190422223911j:plain

 

思っていたモノより、数倍良かったです。

やはりソロキャンは収納のコンパクトさと、設営しやすさでしょう😁

高校生の息子には十分です。

息子は早く、ソロキャンをしたいと興奮しています😅