チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

外側ヘルニア

2日前、釧路から旭川に向かっている途中、右足に激痛が・・・😱

右足のスネも激痛😰

腰も激痛😱😰

なんとか騙し騙し、旭川に着きました。

いつもの万葉の湯へ行き🚙

温泉で腰と足を中心にマッサージしながら体を休めました。

f:id:chico-papa:20190502210648j:plain

しかし、夜も痛みでなかなか眠れず💦

次の日、札幌に着いても、痛みが引かず、痛み止めを服用しながら、耐えました👍

 

今日は、仕事で通勤するも、あまりの痛さで早退し、整形外科へ🚙

 

昼から受付をするも、連休の間で激混み💦

4時過ぎに診察してもらい、6時前にMRI検査。

足の激痛に耐えながらMRIを乗り切ると・・・

診断の結果は、「外側ヘルニア」とのこと。

隙間があるところが白く映るのですが、神経の周りが真っ黒でした😳

 

なんか手術も難しそうなことを言われ、上手くいくと内視鏡で取れるらしい。

2週間後に再診。

痛みがとれなければ、次の手段に。

先生曰く、早目に処置しないと、痺れなどの後遺症が残るらしい💦

 

助けてチコたん💞

f:id:chico-papa:20190502211811j:plain

 

明日から4連休🤗

足や腰は痛いけど、痛みの原因がわかったので、安心して遊びます‼️