チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 14回目 〜湿原河川⑨〜

本日も、釣れない釣りに懲りずに行ってきました🚙

朝3時に友人Dを迎えに行き、釣り場を相談🤔

普段あまり行かない湿原河川を選択。

 

吉と出るか凶と出るか・・・

 

川は渇水、ささ濁り。

f:id:chico-papa:20190608213259j:plain

 

しばらくして、ピックアップ寸前に、ボサしたから。

Qちゃんでした😰😰

f:id:chico-papa:20190608213343j:plain

 

この川でウグイを釣った記憶はなく、釣れるとイトウとばかり思っていただけに残念です😢

 

何の変哲も無い直線で、いきなり激しいアタリが👍

 

大きい・・・

 

フッキングした瞬間、下流の倒木目掛けて一気に走られ、その後ドラグを出しながら上手くコントロールし、手前まで、時間をかけて寄せました。

しかし、水面と釣り場は1メートルくらいあり、一番低いところでも50センチくらいあり、イトウの抵抗に耐えながら、ランディングネットを準備。

魚体が見えると、その大きさは余裕で70オーバー🤗

自己新か・・・

 

と思った瞬間、また下流に走られ、イトウが首振りしたと思ったら、目の前をルアーが飛んでいきました😱😱😱

 

久し振りのイトウの感触が・・・

しばらく興奮しつつも後悔が込み上げてきます😭

 

気を取直して、折り返し地点まで行くが、何も反応なし😰😰

いつもはこの時期、クマの足跡だらけですが、クマっ気なし🤗

f:id:chico-papa:20190608215303j:plain

 

戻りで、60センチくらいのイトウが2回、ルアーに寄ってきたけど、食い気なし😳😳

 

そのまま終了💦

 

今期は未だイトウは釣れません。

このままだと、ブログタイトルも「チコの鬼退治」改め「チコのQちゃん退治」になってしまう💦