チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

久しぶりの札幌出張

昨日から1泊で、札幌に出張でした。

予定より家を早く出れたので、1本早い自由席で移動🚃

(乗ったのは、2号車の自由席)

f:id:chico-papa:20190627184410j:plain

 

札幌は26℃⁉️

釧路人としては真夏の気温🥵

f:id:chico-papa:20190627185829j:plain

 

札幌では買い物やお見舞いなどの所用を済ませようと、暑い中かなりの距離を歩きました。

f:id:chico-papa:20190627185751j:plain

f:id:chico-papa:20190627185817j:plain

 

昼ごはんには病院近くの「ジョイフル」という、ファミリーレストランに行ってみました🤗

全国展開しているのに、北海道にはココしかないみたいです。

f:id:chico-papa:20190627185541j:plain

良心的な値段🤗

ドリンクバーをつけて、603円😳

f:id:chico-papa:20190627185549j:plain

 

夜は「吉野家」で寂しいディナー😅

釧路にも「吉野家」はあるけど、我が家は「すき家」にしか行きません‼️

久しぶりの「吉野家」、美味しかった💕

f:id:chico-papa:20190627190431j:plain

 

 

チョット寝坊したけど、ホテルでの朝食。

f:id:chico-papa:20190627190409j:plain

f:id:chico-papa:20190627190815j:plain

 

講習会場付近に時計台があったのでパシャり📸

f:id:chico-papa:20190627191044j:plain

時計台の外壁が綺麗になっている😳

色が黄色がかっている😳

写真を撮っているのは、修学旅行生か外国人観光客のみ💦

 

講習会が終わったのが、17時10分。

帰りのJRの時間が19時過ぎだが、1本前のJRの時間が17時24分。

14分で大通り付近から、札幌駅へ間に合うか⁉️

会場の8階から、階段を自分的に猛ダッシュ‼️

(膝が痛いので、ハタから見たら早歩き程度😰)

地下街を早歩きで、人ごみを華麗に交わし。

残り3分で改札までたどり着く。

 

改札口に切符を入れた瞬間、紙づまりのアクシデント⁉️

f:id:chico-papa:20190627193326j:plain

 

帰宅ラッシュで混んでいたため、周りからは大ヒンシュク😭😭

駅員さんを呼んで、切符を取ってもらい、階段を猛ダッシュ‼️

JRに乗った瞬間に、扉が閉まるという奇跡が起きました👍👍

 

これを逃したら、夜中の0時過ぎの帰宅が、2時間も早く帰れます🤗🤗

しかも自由席は空いていて座ることが出来ました🚃

 

チコタンが待っている我が家へ😁

f:id:chico-papa:20190627193029j:plain

f:id:chico-papa:20190627193038j:plain

f:id:chico-papa:20190627193041j:plain

昨日の夜に送ってもらった写真です💕

愛らしい💕