チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 17回目 〜湿原河川12〜

最近は仕事が忙しく、平日は午前様、更にはここ3週間休みなし💦

久しぶりの休みだ〜‼️

3週間ぶりの釣りへ。

朝3時に友人Dを迎えに行って、いつもの湿原河川へ🚙

4時半ごろに現着、本日は一番乗り🤗

車を降りて、川の様子を見に行くと、イキナリ大きな動物が慌てて移動する音が・・・💦

明らかにクマ🧸

釣り場を変えるか迷いましたが、爆竹鳴らして、釣りをすることに🥶

 

川の状況は、かなりの渇水😰

f:id:chico-papa:20190713204228j:plain


 深場を丹念に狙うも、イマイチ😱

ようやく、定番の釧路マスを釣り上げて

f:id:chico-papa:20190713204355j:plain

 

友人Dが禁魚を掛ける。

当然リリース👍

 

チコパパは釧路マスのみで折り返し💦

 

ようやくルアーを激しくひったくるような当たりが⁉️

残念ながら禁魚でした😰

針を外そうと、オカッパリから手を伸ばすと、口が切れてしまいました💦

 

更に、もう一度当たりが・・・

これも禁魚。

こちらは上手くフッキングせずにオートリリース😁

途中雨が激しく降って、ビショビショに😰

f:id:chico-papa:20190713204545j:plain

本日は7時には、釣りをやめ帰路へ。

久々の釣りでリフレッシュ👍

イトウが出ないのは、ショックだけど、禁魚で少しファイト出来、魚を感じれて良かったです🤗

 

この雨で、少しは状況が良くなるかも。

 

知人情報では、何やら西のサーフで海サクラが釣れているとのこと・・・

行く予定はないけど😵