チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 18回目 〜湿原河川13〜

今日もいつもの湿原河川に行こうと計画し、友人Dに連絡すると、友人Oと行くとのこと😱

3人ではキツイので、単独釣行に変更。

コンビニで友人Oと友人Dに会い、話をすると2人はいつもの所に行くらしい。

自分は少し遠くに行くことを伝え、出発🚙

しかし、しばらく車で走った所で、ガソリンがあまり入っていないことに気づく💦

急遽、ホームリバーの支流へ。

先行者が1名下流にいるので、上流側に車を停めて下ることに。

 

雨の影響で少し、水が増えて、ささ濁り😁

イトウの出る気配がプンプン🤗

f:id:chico-papa:20190715193625j:plain

 

早速2投目でドーン‼️

禁魚😵

なるべく水面から出さずに、リリース。

50後半くらい。

ファイトは楽しめました👍

少ししたら、またまた禁魚😵😵

こちらも60前後。

ファイトを楽しみ、フックが外せる場所まで運び、無事にリリース。

 

雨の影響で禁魚が遡上してきたのかも・・・

この時期にこの釣り場には、来たことがないので、こんなものかも🧐

 

すると、明らかに禁魚ではないアタリが。

小さいけど、イトウだとわかる。

イトウは写真を撮りたいので、ぶっこ抜き👍

f:id:chico-papa:20190715193606j:plain

今シーズン初イトウ🤗🤗

 

サイズは・・・

f:id:chico-papa:20190715193723j:plain

52cm💦

 

写真を撮り終わり気分良く、釣りを開始すると。

強烈なアタリが⁉️

禁魚だけど60オーバー😵

全然寄ってこない。

しかも釣れた場所は、水面から1.5mくらいあるので、ぶっこ抜く自信なし。

何とか手を伸ばし、フックを外そうと試みるが、手が届かない💦

仕方がなくぶっこ抜くことに。

竿が折れないように、ラインを持って・・・

・・・

⁉️

f:id:chico-papa:20190715194208j:plain

フックが伸びて、ルアー毎逃げられました。

ルアーが無事に魚から外れることを祈ります🥺

 

掛かれば禁魚、しかも魚体がデカイ。

車に戻り、タモの準備。(最初から持ってけよ😡)

f:id:chico-papa:20190715194424j:plain

f:id:chico-papa:20190715194442j:plain

 

タモを持って、川に戻り再開するも、全くアタリが来ない⁉️

そう、このタモを持って釣りをして、良い思いがほとんどない。

いつも邪魔なだけ😵そして今日も。

 

仕方がなく、いつもの場所の一つ上流のポイントへ移動🚙

着くと友人Oと友人Dがいるではないか⁉️

いつものポイントには先行者がいた為、このポイントに。

しかも禁魚1匹の為、移動するとのこと。

チコパパは更に上流へ。

f:id:chico-papa:20190715195120j:plain

そこでチビアメ1匹追加で終了💦

f:id:chico-papa:20190715195213j:plain

 

帰りはガソリンを気にしながらの帰宅。

あと57km走行可能。

f:id:chico-papa:20190715195354j:plain

家まで52km💦結構ギリギリ。

f:id:chico-papa:20190715195444j:plain

 

何とか無事に帰ってこれました。

 

とりあえず小さいけど今シーズン初のイトウが出て良かったです👍

ヒットルアーは「シャッドラップ」🤗