チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 19回目 〜湿原河川14〜

今日の釣行報告です。

昨日からの雨も3時には上がるとの予報なので、3時前に出発‼️

友人D宅に迎えに行って、ホームリバーへ🚙

しかし予報が外れ、4時過ぎても雨が結構降っています。

水量は先週より30cmくらい増量のささ濁り👍

イトウが出そうな予感😁

f:id:chico-papa:20190720214036j:plain

30分若しくは1匹交代で、チコパパから先行。

しかし、全く反応なし💦

釣り場の選択を間違えたのか😭

友人Dが先行しても、反応なし😱

再び、チコパパが先行するも、反応なし。

友人Dの2回目の先行でようやく禁魚🐟

チコパパが先行して、少ししてから、後続の友人Dに、またまた禁魚🐟🐟

焦るチコパパ💦💦

ようやくヒット‼️

出方は良かったが、禁魚のようなスピード感やイトウのトルクがない⁉️

丸々したアメマス🤗

f:id:chico-papa:20190720214651j:plain

サイズは・・・

f:id:chico-papa:20190720214730j:plain

51cm🤗

この時期のアメマスにしてはコンディション抜群👍

 

その後、友人Dが本日3匹目になる禁魚🐟🐟🐟

サイズは51・49・46cmだったそうです。

 

ここで、折り返し地点。

イトウが出そうな雰囲気なので、今日は更に奥まで。

ここで2回連続で禁魚のバラシ。

 

ようやくチコパパにも禁魚が・・・。

54cm。

先週の禁魚の出方とは違い、小さいアタリの後、ファイトもイマイチ😱

禁魚のアタリが連発したので、楽しめれるかと思ったら、その後は反応なし💦

折り返して、さっきの禁魚ポイントで、51cmの禁魚がかかりました。

やはりアタリが小さく、ファイトもイマイチ😱

 

ボサ下から、良い出方をしたのは、いつものキューちゃん😰

f:id:chico-papa:20190720215556j:plain

今日は禁魚より、力強かったです👍

f:id:chico-papa:20190720215737j:plain

 

車に戻っても10時くらいだったので、前回イトウが出た支流へ。

→ ‘19 釣行 18回目 〜湿原河川13〜

 

先週と水量は変わらなかったけど、濁りがキツくなっていました。

100mほどルアーを投げたが、反応なし💦

 

終了‼️

本日の釣果は

・アメマス51cm

・禁魚54cmと51cm

・キューちゃん1匹

 

来週は札幌へ行く為、釣りは出来ず。

再来週は8月になるので、鮭釣りか川通しでのニジマス釣りかな🤔

今年の夏の湿原河川はこれにて終了です。

結局イトウは先週の52cmのみです。

 

帰り際、道路にいたヘビです。

f:id:chico-papa:20190720220526j:plain