チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 31回目 〜サケ釣り⑩〜

昨日の月曜日、単独釣行です。

釣り場は、掲示板で前日500匹釣れたという釣り場。

昔、行ったことがある釣り場だが、雰囲気が好きではなく、遠のいていました。

しかし、釣りたい欲求の方が上回り、チャレンジ👍

 

混むことを予想して、前日の11時前に現着。

しかし、あまり車が停まっていない💦

f:id:chico-papa:20190916194315j:plain

 

朝の2時半に目覚ましをセットして、就寝💤

3時前に準備して、釣り場へ😄

・・・

あれっ!

ルアーマンがいない💦

ブッコミが近くまで来てて、テトラから川にもブッコミが😰

サーフからテトラ沿いにウキルアーを投げていると、テトラ先端に人影が😳

 

暗闇の中、波をかぶって、複数人テトラ上にいます😳😳

しばらくすると、サーフにルアーマンが参戦。

話を聞くと、前日は20匹程度、朝はダメで、潮が引いてから、テトラ先端に群れがいるみたい。

立ち込んで、テトラ沿いに投げれば、チャンスありとのこと。

潮が引けば、川の前でも釣れるらしいけど、タモが無いと、取り込みがキツイとのこと。

よく見ると、みんなタモ持参💦

 

タモを持って来ていないため、サーフからの釣りの一択のみ。

しばらく投げていると、テトラにルアーが引っ掛かり、痛恨のロスト😱

時間は4時😵

思い切って、釣り場変更🚗

 

1時間かけて、いつもの釣り場へ。

人は200人くらい。

日が昇り、5時に到着‼️

f:id:chico-papa:20190916195934j:plain

慌てて釣り場に行くが、全然釣れていない💦

ぽつらぽつら竿が曲がるが、6時くらいで、全体10本程度😱

何とか河口左に場所を取り、しばらくするとアタリが👍

 

何とか無事にオスゲット‼️

f:id:chico-papa:20190916195655j:plain

かなり色付いていますが、ボウズ回避👍

しかもこの状況なら、釣れた方がラッキー😁

 

7時頃には、だいぶ人も減ってマッタリモード。

すると、河口に群れが寄ってきました。

周りではスレ掛かりで数匹釣れていました。

たまに口を使う魚もいますが、魚が古い💦

 

しばらくすると、遠くに群れが😄

皆、遠投で狙いますが、群れの中に、ルアーが入っても、魚が湧くだけで、食いません😱

ある釣り人が、群れの中にルアーを入れ、銀ピカをゲット‼️

皆ヤル気が出て、更に遠投狙い😅

自分も、運良く群れの中に ルアーが落ちた瞬間、反射食いでヒット‼️

何とかメスをゲットするも・・・

かなり汚い💦

遠くの群れにいたのに・・・

f:id:chico-papa:20190916200409j:plain

ここで9時過ぎ。

朝から全体で30匹くらいかな🧐

 

新しい群れが来ないとダメですね😰

10時前に終了‼️

 

今期初の複数本‼️

 

イクラは中々の大きさでした👍

早速、醤油漬けに🤗

f:id:chico-papa:20190916200829j:plain

 

 

今日の潮回り

f:id:chico-papa:20190916201126j:plain

f:id:chico-papa:20190916200939j:plain


3時の波高、ウネリ、風向

f:id:chico-papa:20190916201216j:plain

f:id:chico-papa:20190916201221j:plain

f:id:chico-papa:20190916201227j:plain

風は予測とは違い、向かい風でした😱