チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 ワカサギ釣り① 〜 今シーズン初釣行 〜

2020年の初釣りに行ってきました👍

先行で友人DとAがワカサギ釣りに行っていて、入れ食いとの連絡が入り、遅い出発🚗

9時過ぎに家を出て

f:id:chico-papa:20200118211711j:plain

10時前に到着

f:id:chico-papa:20200118211909j:plain

 

テントを探すもいつもの場所にいない💦

f:id:chico-papa:20200118212024j:plain



ようやくテントを発見⛺️

今回はワカサギの達人に教えてもらったポイントだそうです🤫

f:id:chico-papa:20200118212129j:plain

 

すでに友人のカウンターは100匹オーバー😳

7時頃から開始して3時間位での釣果👍

竿がピクピクしています。

チコパパもすぐに準備。

f:id:chico-papa:20200118212546j:plain

 

・・・

入れ食いタイム終了〜😱

・・・

結果、4時間で23匹💦

f:id:chico-papa:20200118212709j:plain

友人達は、自分が来てから30匹くらい釣れて、合計150匹😳

途中、集金に来た人と話したところ、この辺が今日イチだったみたい。

この辺りでも友人2人が竿ガシラっぽかった。

釣れてる人でも100匹くらいでした。

 

今回、入れ食いタイムは終わっていましたが、友人達と釣果に差が出た理由がわかりました😁

 

f:id:chico-papa:20200118214225j:plain

 

次回はそこを改善したいと思います。

成功したら、報告します‼️

 

ところで・・・

昨年との違いに気づきましたか❓

実は・・・

f:id:chico-papa:20200118214113j:plain

 

電動リール🤗

買っちゃいました👍

正月の特売で・・・

f:id:chico-papa:20200118214324j:plain

 

電動リール、穂先、電池ボックスの3点で諭吉さん1人。

電動リールはダイワのCR PTⅡアルファ。

型落ちですが、機能は十分‼️

f:id:chico-papa:20200118214514j:plain

穂先は胴調子のM。

本当はSかSS辺りが欲しかったけど。

f:id:chico-papa:20200118214535j:plain

 

外部の電源ボックスは単三電池4本使用。

代わりに携帯電話のモバイルバッテリーを繋げても、動作しました‼️

f:id:chico-papa:20200118214607j:plain

 

使い方は実践の中で行った為、色々とトラブりましたが、高いだけあって、とても良い買い物でした🤗