チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

B6鉄板で焼肉💕

B6サイズの焼肉用鉄板を購入。

ヘラがついて1000円ちょっと🤗

f:id:chico-papa:20200704212651j:plain

 

早速、洗剤で洗います。

何と鉄板に書かれていた文字が消えてしまいました😅

曲がって印字されていたんで、消えて良かったデス。

 

f:id:chico-papa:20200704213020j:plain

 

B6の透明ポーチに入れて保管します‼️

f:id:chico-papa:20200704213148j:plain

 

せっかく鉄板を購入したので、外でBBQをしたかったのですが、あいにくの雨😓

我慢できず、チコママが帰ってくる前に家の中で強行BBQを開催😁

f:id:chico-papa:20200704213248j:plain

 

豪華に牛肉の塊を買ってきました😁

f:id:chico-papa:20200704213534j:plain

 

牛肉の塊に下味をつけている間に、別の肉を焼いてみます‼️

豚バラを焼いたら、油と煙で家の中が凄いことに💦

f:id:chico-papa:20200704213712j:plain

 

次にサガリを焼いた所で、これ以上肉を焼くとヤバいことになりそうな感じ😱

f:id:chico-papa:20200704213806j:plain

 

残りの肉は鉄板を諦め、フライパンで焼くことに、そして鉄板ではエビ焼き👍

f:id:chico-papa:20200704213938j:plain

 

メインディッシュの牛の塊を豪快に鉄板へ😳

f:id:chico-papa:20200704214018j:plain

 

各面を焼いて。(チコは興味津々)

f:id:chico-papa:20200704214120j:plain

 

最後はアルミホイールで包んで余熱で火を入れていきます。

f:id:chico-papa:20200704214223j:plain

 

ここでチコママが帰宅。

家の中が焼肉の臭いと煙で凄いことになっていましたが、焼きエビを食べさせ、何とか怒りを回避👍

ローストビーフが美味しく出来ました🤗

f:id:chico-papa:20200704214434j:plain

 

チコママの隙間から、チコがローストビーフを狙っています😅

f:id:chico-papa:20200704214527j:plain

 

グイグイくるけど、野菜しか貰えず😭

f:id:chico-papa:20200704214534j:plain

 

食事が終わっても、諦められないチコでした💦

f:id:chico-papa:20200704214542j:plain