チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

函館観光 その2 〜五稜郭・函館山〜

五稜郭タワーへ登りました。

f:id:chico-papa:20200724213024j:plain

 

コロナの影響か、そんなに観光客はいません💦

f:id:chico-papa:20200724212307j:plain

 

展望台から見た五稜郭公園と函館市内。

f:id:chico-papa:20200724212333j:plain

函館山方面。

f:id:chico-papa:20200724212425j:plain

展望台の床がガラス張りになっていました😱

f:id:chico-papa:20200724212703j:plain

ガラスの床の上の立つと、メッチャ足が震えます😰

f:id:chico-papa:20200724212827j:plain

f:id:chico-papa:20200724212722j:plain

 

下のホールには土方歳三銅像🤗

f:id:chico-papa:20200724212746j:plain

 

次に五稜郭公園に突入します👍

f:id:chico-papa:20200724212906j:plain

f:id:chico-papa:20200724212930j:plain

 

f:id:chico-papa:20200724212948j:plain

 

高速に乗っている時は、雨が降っていたけど、函館入りしてからは天気回復して、良かったです‼️

 

今日の泊まるホテルです。

f:id:chico-papa:20200724213405j:plain

 

部屋に入ると蒸し暑く、すぐに冷房のスイッチオン‼️

冷房が壊れているのか、1時間しても全然冷えません😭

f:id:chico-papa:20200724213426j:plain

 

フロントに伝えると、スタッフが飛んできました。

冷房が壊れているようです。

代わりの部屋に変えるか打診され、代わりの部屋の冷房の効きを確かめに行きました。

すると、もっと暑い🥵

スイッチは何故か「暖房専用」となっている⁉️

それをスタッフに伝えても、冷房ですと言い切る。

吹き出し口から、温かい空気が吹き出してるのに・・・

 

腹が立ったが、スタッフもこれ以上どうすることも出来ないという😳

何故かスタッフも時間を気にして、ソワソワしてるし・・・

 

仕方がないので、最初の部屋に扇風機を用意してもらうことに。

スタッフは、扇風機のみを持ってきて、延長コードを持って来なかったため、部屋の隅っこに扇風機💦

 

完全に怒る気失せました😭

f:id:chico-papa:20200724214115j:plain

 

夜、出かけようと、エントランスホールに行くと、ビンゴ大会が行われようとしていました・・・

 

オープニングセレモニーのイカ踊り😓

さっきのスタッフがリーダーっぽく最前線😅😅

f:id:chico-papa:20200724213447j:plain

時間を気にしていたのは、この為か・・・😭

 

話は変わって、夜、函館山に行こうか迷っていたので、函館山のライブ映像を確認。

曇って、夜景が見えません💦

f:id:chico-papa:20200724214543j:plain

 

しばらくすると、少し夜景が見え始めました👍

f:id:chico-papa:20200724214553j:plain

 

急遽、函館山へ向かいます🚗

ちょうど、車で登れる10時に到着。

f:id:chico-papa:20200724214831j:plain

 

天気が悪いせいか、全然空いています🤚

何とか夜景を見ることができました🤗

天気が良ければ、もっと綺麗に見えるんだと思うけど、人が少ないのでちょうど良かったかも。

f:id:chico-papa:20200724214854j:plain

 

ちなみにホテルの部屋はイマイチでしたが、ご飯はとても美味しかったです👍

イカ踊りスタッフは、朝ご飯時にウエイターもこなしてました😅

f:id:chico-papa:20200724220109j:plain

f:id:chico-papa:20200724220117j:plain

f:id:chico-papa:20200724220123j:plain


夜ご飯

特にマグロステーキがおすすめ‼️

f:id:chico-papa:20200724215914j:plain

f:id:chico-papa:20200724215921j:plain

f:id:chico-papa:20200724215928j:plain

 

朝ご飯

天ぷらや海鮮丼も頂きました🤗

f:id:chico-papa:20200724220017j:plain

f:id:chico-papa:20200724220022j:plain

f:id:chico-papa:20200724220027j:plain

 

続く・・・