チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

サケ釣り調査 & 地獄のドライブ

金曜日の朝、5時に起きて、近くの港へ🚗

 昨年のパトロールの記事はコチラ↓

chico-papa.hatenablog.com

 

 

東港の北埠頭は誰もおらず😳

f:id:chico-papa:20200801221659j:plain

中央埠頭には5台の車があり、1人3〜5本ほど竿を出していましたが、釣れている様子はなし😱

f:id:chico-papa:20200801221711j:plain

 

本日も4時に目が覚めたので、中央埠頭へ🚗

霧の中、10台くらい車があり、昨日見かけた釣り人に話しかけると、1週間前から来ているが、まだ誰も釣れていないとのこと😰

f:id:chico-papa:20200801222402j:plain

f:id:chico-papa:20200801222412j:plain

 

このまま西港へ

コチラは6台の車があり、釣れている様子はなし💦

f:id:chico-papa:20200801222637j:plain

 

今日は釣りをしないで、パトロールのみで終了‼️

 

帰って一眠りし、10時頃に帰省した娘、息子の車の運転の練習でドライブに行くことに🚗

初心者マークをつけて、地獄のドライブの始まりです🥶

f:id:chico-papa:20200801222945p:plain

 

まずは息子の運転で弟子屈の昇龍軒に行き、お昼ご飯😋

f:id:chico-papa:20200801223426j:plain

 

5月末の緊急事態宣言が終了した時に、チコママと昇龍軒へ行き、美味しかったので、子供たちに食べさせたくて、実現しました‼️

色々なメニューを食べたくて、バラバラに注文し、一口づつもらうことに😋

f:id:chico-papa:20200801223508j:plain

f:id:chico-papa:20200801223513j:plain

f:id:chico-papa:20200801223518j:plain

f:id:chico-papa:20200801223523j:plain

どのメニューも美味しく、甲乙つけ難かったです👍

 

昼食後、息子の運転で硫黄山へ🤗

さすがに100km以上運転したので、安心して助手席に乗れました😁

コロナの影響で観光客は、数人程度💦

f:id:chico-papa:20200801224040j:plain

昔、ゆで卵を売っていた人がいたはずでしたが、今回は観光客が少ないせいかいなかったです😰

f:id:chico-papa:20200801224119j:plain

 

駐車場が摩周湖展望台と共通だったため、摩周湖へ🚗

f:id:chico-papa:20200801224410j:plain

天気が良く、絶景でした🤗

f:id:chico-papa:20200801225135j:plain

 

ここから運転を娘にチェンジして、じいちゃん家へ向かいます。

じいちゃん家まで50kmほどの行程ですが、10kmも走ると運転に慣れて来て開陽台へ寄って、ドライブを満喫🤗

f:id:chico-papa:20200801225304j:plain

着いた時には少し曇っていて、遠くまで景色は見れませんでしたが、久しぶりの開陽台でした👍

f:id:chico-papa:20200801225526j:plain

 

その後、息子の運転でじいちゃん家経由で、自宅まで無事にドライブ終了‼️

息子210km、娘60kmのドライブでした😆

息子はある程度、安心して乗っていられますが、娘はもう少し修行を積んだ方が良いかな❓

 

田舎道は走りやすかったけど、道の真ん中に牧草の塊が数カ所落ちていて、マリオカートみたいでした😱😱😱