チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘22 釣行7回目 〜初めて河川 & 鶴居チャレンジライド〜

本日は、膝のリハビリを兼ねて、足場の良いところで渓流釣りに行ってきました🎣

 

膝のリハビリって⁉️

そう半月板断裂してました😱

10日前に手術、4日前に退院し、ある程度歩けるようになったので、どれくらい回復したかの確認です🤭



選んだ場所は・・・

今年度、休止のキャンプ場。

 

膝に不安があるので、護岸が整備された近場での釣りです。

早速、イワナが釣れました!

とにかく今日はイワナDAY🤗

ミノーでも

スピナーでも

イワナ釣れまくり。

小さいけど・・・

気温も20℃オーバー🤗

ヤマメは1匹だけ😨

途中50cmくらいのサクラマスと思われるチェイスが何度かありました。

しかし今日は完全に渓流仕様。

万が一、サクラマスが掛かっても、このタックルでは無理でしょう?

ロッドは、アブのズームサファリ ZMSC-464L

リールは、アルデバランBFS  XG

 

本日のもう一つの目的は、鶴居チャレンジライドの見学です。

釣りの合間に開会式に行きました。

知り合いが数名参加していたので挨拶と激励をし、スタートを見送った後、また釣りに戻りました。

朝は結構、雨が降ったのですが、途中良い天気で、日焼けするには最高な1日でした👍

 

ちなみに娘と息子から、退院祝いと父の日を兼ねて、『mr.チーズケーキ』を貰いました🤗🤗🤗

濃厚で、スゴイ美味しいケーキでした👍

ありがとう💕