チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 〜チコのシャワー〜

チコの身体を洗います。 チコ専用のお風呂に入り、シャワーでゴシゴシ。 チコママに綺麗に洗ってもらいます 可愛い顔で見つめます 頭を洗うとチコは怒ります ⁉️ ⁉️ チコの顔が・・・ 高速、首振り 衝撃映像‼️ 身体を洗った後は、ドライヤーで乾燥。 毛布に身…

自作DIY ロッドスタンド製作 〜塗装から組立まで〜

100均で買った水性ニス。 ウォールナットを買って、塗りました。 1本で足りました。 ストーブをつけているので、1時間くらいで乾燥しました。 コーススレッドで留めて完成です とりあえず、ロッドを入れてパシャり 違うアングルからパシャり ロッドを収めて…

自作DIY ロッドスタンド製作 〜計画から加工まで〜

昨日から9連休❗️ 土曜日は大掃除や買い出しに行き、2日目の日曜日はロッドスタンドを作成することに。 テレビの裏に立て掛けているだけのロッドたち。 コイツらを見栄え良く飾りたい 早速、ホームセンターに材料を買いに 1×4の1800mmの木材を2本。 面倒クサ…

チェーンスパイク

11月末の湿原河川釣行にて、凍った地面で転びまくり、危ないので対策を考えた結果、チェーンスパイクを買うことに決めました ➡︎ ‘19 釣行 44回目 〜湿原河川16〜 スノーシューは積雪があれば使用しますが、雪がなく凍った時は今までは軽アイゼンを使用。 し…

給気フィルター

先週の大掃除の時に、間違えて買ってしまった給気フィルター。 ➡︎ 大掃除‼︎ チコママが買ったショップに電話をしたところ、未開封なら取り替えOKとのこと 買ったのは4ヶ月以上前なのに、神対応に感激しました 早速商品が届きました。 本当にありがとうござ…

遮像レースカーテン

最近、室内で電気を点けても外から見えづらいという「遮像レースカーテン」があることを知った。 早速、ニトリへgo❗️ 着いて店に入ると、いろいろな種類がある事にビックリ 遮像レベル5のカーテンを購入するが、レースのカーテンというよりは白い布 カーテン…

‘19 釣行 46回目 〜湿原河川17〜

今週末、釣りに行けなそうなので、諦め掛けていました。 近場で最近アツイ場所があると聞きつけ、出陣‼️ 誰もいない・・・ 更に風が強く、メチャクチャ寒い 久しぶりのスピニングタックル。 釣りをしていると、オジさんが近づいてきて、話を聞くと「先週まで…

大掃除‼︎

今日の休みは、朝から雨☔️ 釣りに行くことも出来ず、大掃除をすることに。 年末までに、換気扇と照明を中心とした清掃を任されます。 とりあえず、換気扇と高い所の掃除をすることに。 換気扇のホコリはカバーを外して、水洗いと掃除機で。 清掃後はこんなに…

イトウ見学 〜山の水族館〜

先週末、留辺蘂にある山の水族館へ行ってみた 釧路から約3時間。 途中、昼ごはんを食べたりで、1時くらいに到着。 割引クーポンがあった為、お一人様510円で入園 フロアマップはこんな感じです。 北海道の川ゾーンと世界の熱帯魚ゾーンに大きく分かれていま…

ベイトリール分解整備 〜タトゥーラSV TW〜

先週の湿原河川での釣りで、タトゥーラのメカニカルブレーキノブを紛失したので、新たに購入した部品が届きました ➡︎ ‘19 釣行 44回目 〜湿原河川16〜 取付前の写真 取付後の写真 取り付けてみましたが、ハンドルが全然回らない せっかくなので、分解整備を…

‘19 釣行 45回目 〜氷下魚釣り②〜

今日は、近くの港に氷下魚釣りへ イソメを買って、14時頃に港に着くと・・・ 誰もいない 準備を始めると、竿が飛んでいくくらい風が強い 天気予報を確認すると、風速4m。これから強くなっていく予報。 竿先が常に動き、ラインもたるみ、アタリがわからない 1…