チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チコとドライブ 〜知床方面〜

今週は寒いので、釣りはお休みで、家族サービス コロナで人混みは避けたいので、チコとドライブに行ってきました チコはイオンの買い物バスケットに乗り込み、ヤル気満々 ドッグランがあると噂の道の駅『摩周温泉』へ まさかの冬期間閉鎖の貼り紙 かなりショ…

‘20 釣行 39回目 〜湿原河川⑪〜

昨日はツルツル坊主だったので、リベンジにホームリバーへ 数ヶ月ぶりに友人Dに誘われ、4時半に出発しようと外に出ると、雪が降ってました 天気予報では7時頃には雪は止む予定。 雪道なので、ゆっくり走り6時半頃に到着。 駐車し準備し始めると、すぐに後続…

‘20 釣行 38回目 〜湿原河川⑩〜

先週、中流域での釣行がダメダメだったので、今週は下流域へ 出発は5時頃、先週よりは少し暖かい 6時前に現着すると、先行車は1台のみ。 その先行者たちは、ボートを準備して河口へ出発‼️ その後を貧乏釣士は、グチャグチャの川岸を降ります ・・・ 釣れない…

‘20 釣行 37回目 〜湿原河川⑨〜

サケ釣り、シシャモ釣りが終わり、4か月ぶりの湿原河川へ 前回の釣行はコチラ↓ chico-papa.hatenablog.com 出発は5時、気温はマイナス3℃ 到着した時は、マイナス4℃、これから放射冷却で更に気温が下がりそうです。 上流域か中流域か迷いましたが、まずは中流…

チコのトイレ処理 〜パッドロッカー改造〜

今まで記事にしていなかったのですが、チコのトイレシーツの処理ボックスとして、パッドロッカーを使用しています。 良い製品なので、居間に置いていても、臭気は気になりません。 しかし、このカートリッジが、結構良い値段します 今は1個1000円以上します…

シシャモ用三脚のプチ改造

前回紹介したプチ改造シシャモ用三脚の作り方を紹介します これは餌付けを行う際に、竿を立てて、餌を付けるためです。 特にシシャモ用の仕掛けは針が7個とかあるので竿を立てて、餌を付けると仕掛けが絡まらなくて、とても便利です chico-papa.hatenablog.c…

‘20 釣行 36回目 〜シシャモ3回目〜

そろそろ最終戦のシシャモ釣り 本日は寝坊し、遅めの出勤 どのポイントもイマイチ 午前中の釣りは諦め、夕方から釣り開始。 午前中にいた釣り人に話を聞くと、全く釣れないとのこと しかし、餌のイソメがあるので、とりあえず竿を出すことに。 ・・・ ・・・…

‘20 釣行 35回目 〜シシャモ2回目〜

本日もシシャモを狙いに、朝8時過ぎに第一埠頭へ しかし、どこもシシャモが釣れている気配なし コマイ狙いに変更して南埠頭で竿を出してみます。 ニシンかイワシを狙っている釣り人が10人程度 誰もコマイ狙いの人はいません 全くアタリが来ないで終了 その日…

‘20 釣行 34回目 〜シシャモ1回目〜

昨日の朝、ゆっくり起きて8時半頃、シシャモ狙いで西港へ 気温は5℃。 第一埠頭は満員御礼 釣り人に話を聞くとシシャモは全然釣れてないそうです とりあえず第二埠頭から西防波堤まで偵察に行くも、全然ダメ 再度、第一埠頭に戻り、空いている場所に車を停め…

‘20 釣行 33回目 〜屈斜路湖ヒメマス〜

サケ釣り最終戦が不発に終わり chico-papa.hatenablog.com サケが釣れず、泣きながら家へ向かったのですが、涙で前が見えず、気づくと何故か屈斜路湖 (昨年と同じ行動をしてしまいました) 偶然、ヒメマス釣りが出来そうなロッドが車にあり、準備して湖へ。 …