チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広出張

今日は、帯広まで日帰り出張。 気温は30℃超え 途中、浦幌の道の駅でトイレタイム。 道の駅で「きなこソフト」を食べ。 お昼は、帯広駅に入っている「ぶたはげ」で豚丼を食べました。 自分的には、今まで帯広で食べた豚丼の中で一番美味しいと思いました タレ…

免許取得🤗

今日は娘の免許取得日。 公安委員会で学科試験。 学科試験の合格発表 合格発表の時間になっても、モニターに映らない モニターが故障だそうです 公安委員会のおじさんから口頭で発表。 見事合格 学科試験の点数はだったそうです 初心者マークだぜ! by Chico…

コストコのティラミス

札幌からの帰り道。 またまたコストコへ 冷凍品など大量購入 購入後はホットドッグにマンゴーソフト 家に帰って、ティラミスを小分けに保存。 保存方法は他の人のブログを見ながら 3時間程度凍らせて、真ん中からカット。 プラスチックのケースはキッチンハ…

ドリカム ワンダーランド2019 part2

昨日の続き。 4年に1度のイベント「ドリカム ワンダーランド2019」を見にいきました 今年はドリカムデビュー30周年も重なり、スペシャルなワンダーランド ちなみに前回は年越しライブを家族4人で見ました。 今年は息子と3人できました。 (娘は釧路でお留守…

ドリカム ワンダーランド2019 part1

今日は、4年に1度のイベント「ドリカム ワンダーランド2019」を見るために札幌へ 朝の5時45分頃に釧路を出発‼️ 霧で前方が見えません 北広島のアウトレットに9時過ぎに着き、仮眠 アウトレットからコストコへ移動。 コストコで昼食を済ませ。 札幌ドームに向…

第35回くしろ霧フェスティバル

今日は霧フェス‼️ 釧路の天気はジリ 霧フェスには、丁度良い天気‼️ お目当は、20時からのhitomiのLIVE 20時過ぎに家を出るも、全然音が聞こえてこない 20時15分頃に現地に着くと、丁度hitomiが登場 LOVE2000からLIVEが始まり CANDY GIRL SAMURAI DRIVE LOVE2…

霧フェス with チコ

チコと散歩に行ったら、いつもの広場から、爆音が⁉️ チコもビックリ 何かと思って近づいてみたら 明日から始まる釧路のイベント「霧フェス」の予行練習 本番にはチコは連れていけないから、チコとしばらく見ていました その後、ダンサーが音楽に合わせて、激…

Chico Photo Album ❷

癒されたいとき専用、チコの写真集💕

Chico Photo Album ❶

娘が厳選したチコの写真集💕

‘19 釣行 19回目 〜湿原河川14〜

今日の釣行報告です。 昨日からの雨も3時には上がるとの予報なので、3時前に出発‼️ 友人D宅に迎えに行って、ホームリバーへ しかし予報が外れ、4時過ぎても雨が結構降っています。 水量は先週より30cmくらい増量のささ濁り イトウが出そうな予感 30分若しく…

天気の子

今日公開の「天気の子」を子供達と観に行きました。 初日なのに30人くらいしかお客がいなかったです💦 映像が綺麗で、RADWIMPSの音楽良かったです‼️ ネタバレになるので、詳しくは書きませんが、 色々と小ネタがあって、面白かったです👍 明日も釣りに行ってき…

インスタネット

今まで、色々なランディングネットを使用してきました。 いつか掛かるであろう大物に備えて・・・ しかし、ランディングネットを持っていくと、大抵は釣れない 特に草木の伸びる夏場はストレスでしかない! 何度釣り場に落としてきたか分からない 最近はフィ…

‘19 釣行 18回目 〜湿原河川13〜

今日もいつもの湿原河川に行こうと計画し、友人Dに連絡すると、友人Oと行くとのこと 3人ではキツイので、単独釣行に変更。 コンビニで友人Oと友人Dに会い、話をすると2人はいつもの所に行くらしい。 自分は少し遠くに行くことを伝え、出発 しかし、しばら…

フィラリア予防薬

今日、チコに犬糸状虫症予防の薬、イベルメックを飲ませました。 1錠1,000円也 美味しかったのか、餌に目もくれず食べていました。 犬に食べやすいような工夫がされているようです 早速、チコとお散歩に 今日は、厳島神社のお祭りでした。 さっきまで雨が降…

‘19 釣行 17回目 〜湿原河川12〜

最近は仕事が忙しく、平日は午前様、更にはここ3週間休みなし 久しぶりの休みだ〜‼️ 3週間ぶりの釣りへ。 朝3時に友人Dを迎えに行って、いつもの湿原河川へ 4時半ごろに現着、本日は一番乗り 車を降りて、川の様子を見に行くと、イキナリ大きな動物が慌てて…