チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコでブギーボード購入

今日はコストコに買い物へ 日用品を中心の買い物です。 買い物中、ブギーボードを発見‼️ 数ヶ月前に職場でブギーボードを使用している人を見てから購入を検討。 しかし、ロック機能がなかったり、部分消しがなかったり、電池を取り替えれなかったり・・・ 結…

‘20 ワカサギ釣り② 〜 単独釣行 〜

朝5時半に起き、いつもの湖へ 出発した時点で市内はマイナス10度 湖に到着した時には、マイナス15度でした それなりにテントが立っています。 ソリ2号機に荷物を乗せて、出発‼️ 1人分でも、これくらいの荷物になります 厳選して、だいぶ家に置いてきました。…

ワカサギソリ改造

今日はワカサギソリ3号機を改造します。 ➡︎ ワカサギ釣り 〜 道具編 〜 昨年、知人にソリを貰いましたが、2号機と同じ大きさなので、出番がなさそう そこで、数人と行く時用に荷物がたくさん乗るように改造しようと考えました。 計画はこんな感じです。 塩ビ…

‘20 ワカサギ釣り① 〜 今シーズン初釣行 〜

2020年の初釣りに行ってきました 先行で友人DとAがワカサギ釣りに行っていて、入れ食いとの連絡が入り、遅い出発 9時過ぎに家を出て 10時前に到着 テントを探すもいつもの場所にいない ようやくテントを発見⛺️ 今回はワカサギの達人に教えてもらったポイント…

タモホルダー自作DIY 完成

タモホルダーが完成しました ➡︎ タモホルダー自作DIY 頼んでいたタモジョイントが届きました。 説明書を見て タモ側にジョイントを取り付け。 その後、持ち手側に取り付けて完成 折り畳むとこんな感じです。 結束バンドとホルダーがガタつくので、細い結束バ…

悪夢再び

この3連休で釣りに行こうと計画したのですが、急に腰に激痛が 歩くことが出来ず、丸2日間寝たきりに 月曜日に少し歩けるようになったのですが、火曜日の朝、とても仕事に行ける状態ではなく、休暇 病院に行くと、ヘルニアの再発みたい ➡︎ 外側ヘルニア 病院…

自作ランヤード

いつも使っていた自作ランヤードが切れてしまった 釣行中に切れたので、結び直して使っていました。 明日、釣行を予定しているので、修理をすることに。 100均でストラップを購入して、ビーズとスナップを取り付けて。 2個作成。 1個目は渓流メインのランヤ…

10回目の献血

年末に家族で献血に行きました 通算の献血回数が10回になったので、景品を貰いました‼️ 「献血記念」という箱に入っていた中身は⁉️ 青色のお猪口でした。 献血のホームページを見たら、次は30回目で黄色のお猪口。 50回目で緑色。 100回目で紫色になるみたい…

タモホルダー自作DIY

暇なので、鮭用ウェーディングネットのホルダーを作成することにしました マグネットリリーサーを使用していましたが、釣り場ではトラブル続き シーズン途中から、ベルトに柄の部分を差し込んでいましたが、出し入れしづらい。 ➡︎ サケ用ウェーディングネッ…

初売り 〜ワカサギ用アイスドリル〜

初売りに行って来ました 特に買いたい物もなく、何気に行ってみたら、衝動買いでコレを購入。 ワカサギ用アイスドリル。 値段は約4000円。 購入理由は、昨年釣り場に行ったけど、刃が研がれていなく、全く穴が開かなかったことから、予備用として購入。 ➡︎ ‘…

謹賀新年2020

新年明けましておめでとうございます㊗️ 今年もよろしくお願いします‼️ 大晦日から正月にかけて、寿司を食べ 年越しソバを食べ オードブルを食べ 口取りを食べ その他、お雑煮やカニなど食べまくり 体重はかなり増加 昼間は初売りに行き。 ムスメは福袋を買…