チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チコが我が家に来てちょうど1年

タイトル通り、今日はチコが我が家に来て、ちょうど1年が経ちました ウチに来た時は、まだ耳が垂れていて、2ヶ月半の赤ちゃん 犬嫌いなチコパパもチコの可愛さにノックアウト この1年、我が家はチコ中心に回っています。 全く病気をせずに、元気が取り柄 ド…

チコのハミガキ

チコは普段ハミガキガムを食べています。 しかし、奥歯の根元が黒くなってきているので、ハミガキをすることに 歯ブラシとハミガキ粉で約1300円 歯ブラシをケースから出すと、チコは興味津々 チ:「何、何? 新作のオモチャ?」 チ:「おやつだったんだ〜」 チ…

‘19 釣行 39回目 〜ヒメマス〜

サケ釣り最終戦を終えたのにもかかわらず、あまりの不振に未練タラタラ 夜中に目が覚めたので、気づいたら、サケ釣りへ 駐車場に着くと、車が10台程度。 車を降りてびっくり、メッチャ風が強い 更に向かい風 天気予報を見ずに来たのが失敗でした 4時半頃に河…

セブンイレブン『とみ田つけめん』

先週、ジョブチューンという番組でセブンイレブンの商品について、大人気商品へのギモンをすべて解決というのを見てから気になっていた商品。 『とみ田つけめん』 千葉県の有名店とほぼ同じ味らしい。 値段は500円弱。 早速、作ってみました 作り方は、電子…

‘19 釣行 38回目 〜サケ釣り16〜

サケ釣り最終戦に行ってきました‼️ 釧路を1時に出て、3時半現着。 そのまま浜へ。 すでに人がいっぱい ちょうど右側で1匹上がっていたので、話を聞くと、暗いうちから左側がコンスタントに釣れていて、右側がこれで3本目。 しかし4時半頃までぽつらぽつら。 …

‘19 釣行 37回目 〜サケ釣り15〜

今日は平日休みなので、友人Hと友人Sとで、またもやサケ釣りへ。 台風明け定置網を上げたらしいので、かなり期待しての釣行です 前日の夜11時くらいに着くと5台位の駐車がありましたが、海へ出ている様子はなし。 軽く仮眠を取り、3時頃に浜へ。 すでに20人…

‘19 釣行 36回目 〜サケ釣り14〜

せっかくの3連休、台風接近のため、土曜日のみの釣行。 3時半に現着し、釣り場に降りると、30人くらいの釣り人が。 波は穏やか、風もなく、濁りもなく釣れそうな雰囲気 ただし、仕事があるため、6時半までのリミット付き。 5時過ぎ、明るくなり始めて、気づ…

ネスカフェポイントでタンブラーをGET‼️

今年の4月中旬にネスカフェバリスタを購入し、約4ヶ月後の9月5日に目標だったネスカフェポイントが6000ポイントに ➡︎ ネスカフェバリスタ ネスカフェポイントとは、コーヒーを入れる時に、スマホのアプリ経由で貯まるポイントです。 1杯で10〜15ポイント貯…

チコとドライブ‼️ 〜後編〜 (大津・厚内)

「チコとドライブ」の後編は、釧路に帰るだけ。 と見せつつ、このサケシーズンに帯広方面に来ることがないため、サケパトロール 土曜日に台風が来たため、港にサケが入ってきていることを期待して、車にこっそりタックルを用意して、港へ。 まずは大津漁港。…

チコとドライブ‼️ 〜前編〜 (幕別・豊頃)

今日は、チコとチコママと帯広方面へドライブ 途中、うらほろの道の駅で、チコと大福 幕別産業祭り 天気が良かったのですが、ペットの入場は出来ないので、足早に見て次へ移動。 チコのエサを買って、お昼は美味しそうなラーメン屋へ 以前に行ったラーメン屋…

ルアー・リペイント & 夜光仕様

最近、鮭用ルアーをロストしまくったので、鮭用の夜光仕様のルアーを簡易的にリペイントし作成します まずは古いルアーを用意して。 古いルアーの塗装を耐水ペーパーで剥がします。 いつもはプラモデル用や車用のスプレーで塗装をします。 今回は乾かす時間…

‘19 釣行 35回目 〜サケ釣り13 解禁日〜

さあ今日は待ちに待ったある河口の解禁日‼️ 友人Hと友人Sと出発 釧路を20時半に出て、着いたのは23時。 この時間で駐車場は満車状態 本州ナンバーも多く、期待の高さが伺えます 浜を見ると、すでに人だかり。 駐車後、橋から川を覗くと、数匹の魚しか見えま…