チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 39回目 〜ヒメマス〜

サケ釣り最終戦を終えたのにもかかわらず、あまりの不振に未練タラタラ😅

夜中に目が覚めたので、気づいたら、サケ釣りへ🚗

駐車場に着くと、車が10台程度。

車を降りてびっくり、メッチャ風が強い😭

更に向かい風😱

天気予報を見ずに来たのが失敗でした💦

 

4時半頃に河口へ向かうと、釣り人が10人弱。

6時まで粘るも、魚の姿を確認出来ず、終了😵

f:id:chico-papa:20191026173445j:plain

 

まだまだ時間があるので、湖に移動🚗

途中、気になる川に寄って、久しぶりに淡水での釣り🤗

f:id:chico-papa:20191026174500j:plain

f:id:chico-papa:20191026174510j:plain

 

8時に、湖に到着するも、雨が土砂降り。

しかし、チコパパ自身、初めてのヒメマス釣りなのでかなり興奮😤

丁度釣り終える人がいたので話を聞くと、朝からオスメス4匹づつ。

もう釣れなくなってきたから、上がるとのことでした。

湖に行くと、10人もいないくらい。

f:id:chico-papa:20191026180444j:plain

f:id:chico-papa:20191026180508j:plain

 

早速ウェーディングすると、足下にヒメマスだらけ😳

f:id:chico-papa:20191026180616j:plain

 

なかなか食い付かないので、とりあえずルアーを取り替えながら試していると、ようやくアタリが👍

初ヒメマスです🤗

スピナーにきました。

30cmくらいですが、2000番のリールにラインもPE0.6なので、結構楽しめます👍

釣れたのはメス。

f:id:chico-papa:20191026180744j:plain

 

周りもそんなに釣れていません💦

そろそろ終了と思った時に、もう一本。

オスでした。

もっと体が赤いのを釣りたかったけど、今日はこれで満足🤗

f:id:chico-papa:20191026182607j:plain

 

雨でしたが、紅葉を見ながらの釣りは良いものですね🤗

f:id:chico-papa:20191026182913j:plain