チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘21 釣行 15回目 〜サケ釣り⑧ 知床夕マヅメ〜

日曜日、午前中に用事を済ませると、チコママが『暇なら釣りでも行ってこれば』と優しい言葉。

『それじゃあ、行ってくる‼️』とすぐさま準備して、2時間半かけてあるポイントへ🚗

ポイントへ向かう途中、サケを持って帰る人に遭遇。

『まだ釣れますよ』と言われ、早速サーフへ。

f:id:chico-papa:20210920131427j:plain

 

着くなり釣り人がロッドを曲げています🤗

フカセの準備をして早速釣り開始👍

しばらくすると、すぐにアタリが来て、オスをゲット‼️

すぐさま、絞めて。

釣り場に戻ると、またアタリが⁉️

連続ゲット‼️

オスだったので、とりあえず生簀にキープ👍

f:id:chico-papa:20210920131816j:plain

 

今日は楽勝と思いきや。

ここから全然アタリが遠のきます。

魚がウジャウジャ湧いてくるのに、食いつきません💦

夕マヅメに突入すると、更に魚が跳ね出します。

スレがかりでオスが掛かり、即リリース。

その後もスレるが、食い付かず😱

 

オス3匹釣れたけど、今回はメスが欲しいので、生簀の魚をリリースしたら、隣にいたオジサンが勿体無いと言ってきたので、絞めた魚をプレゼント🎁

 

泊まって明日の朝勝負することに決定。

車に戻り、寝る準備をします。

f:id:chico-papa:20210920132309j:plain

泊まる予定ではなかったので、近くのコンビニへ、夕飯とコンタクトケースなどの買い出し。

 

夕方の魚の量を見ると、明朝、期待できます🤗

車で夕飯を済ませ、仕掛けなどを作り直して、7時半には就寝しました。

明日は大潮🎶

 

〜本日の潮回り〜

f:id:chico-papa:20210920132831p:plain

f:id:chico-papa:20210920133046j:plain

f:id:chico-papa:20210920133104p:plain

f:id:chico-papa:20210920133110p:plain