チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 33回目 〜屈斜路湖ヒメマス〜

サケ釣り最終戦が不発に終わり😭

 

chico-papa.hatenablog.com

 

サケが釣れず、泣きながら家へ向かったのですが、涙で前が見えず、気づくと何故か屈斜路湖🚗

(昨年と同じ行動をしてしまいました💦)

 

偶然、ヒメマス釣りが出来そうなロッドが車にあり、準備して湖へ。

 

到着は9時頃、車は10台以上、天気は雨☔️

f:id:chico-papa:20201031163753j:plain

 

岸際には、ヒメマスがウジャウジャ👍

f:id:chico-papa:20201031164016j:plain

 

人はそんなに多くありません。

家族連れも多く、岸から子供たちも釣りをしています。

f:id:chico-papa:20201031164121j:plain

 

早速ウェーディングして、ミノーからスタートするも反応なし。

昨年のブログを確認して、スピナーにチェンジ‼️

 

chico-papa.hatenablog.com

 

スピナーに変えるとすぐに、アタリがあり😳

可愛いメスです💕

f:id:chico-papa:20201031165630j:plain

 

スピナーにも反応がなくなり、スプーンやミノーにチェンジするも全然見向きもされません💦

 

しばらくして、再度スピナーを投入して、オスが釣れました🤗

f:id:chico-papa:20201031165858j:plain

 

40分の釣行で2匹は、まあまあかな⁉️

車に積んでいたリールのラインが太くて、小さいルアーの動きがイマイチ💦

 

魚は結構いるけど、沖に投げないと釣れない感じでした。

周りでも2〜3匹釣れている程度でした。

f:id:chico-papa:20201031170155j:plain

 

来年こそはサケ釣りのストレス発散ではなく、ヒメマスだけを狙いに来ようと思います😁