チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

‘20 釣行 13回目 〜函館サーフ〜

この連休中、函館旅行にこっそりロッドを持っていき、チャンスを伺っていました。 と言っても、ロッドは11フィートのため、チコママにはバレバレ バイブルを読み込み、準備万端 今回のターゲットはズバリ、ヒラメ‼️ 1日目は、朝の5時半に起き、チコママにバ…

函館観光 その4 〜いか太郎〜

2日目のホテルはオープンして、まだ2カ月 部屋も超キレイ 当然エアコンもキンキンです ホテルの窓からの風景。 夜景がキレイ 早目の夕飯は、「いか太郎」で 新鮮な海鮮類がたくさん 「大将の海鮮気まぐれサラダ」 「お刺身盛り合わせ」 盛り合わせについてく…

函館観光 その3 〜朝市・松前〜

函館観光2日目。 松前方面に向かう前に、朝市へ 朝市に到着したのは10時過ぎ。 結構な人がいます。 すぐに活イカの釣り体験が・・・ 早速、1200円でチコママがチャレンジ イカの耳に引っ掛けるのですが、中々上手くいきません。 大きめの以下が釣れました 会…

函館観光 その2 〜五稜郭・函館山〜

五稜郭タワーへ登りました。 コロナの影響か、そんなに観光客はいません 展望台から見た五稜郭公園と函館市内。 函館山方面。 展望台の床がガラス張りになっていました ガラスの床の上の立つと、メッチャ足が震えます 下のホールには土方歳三の銅像 次に五稜…

函館観光 その1  〜大沼公園・ダムカード〜

今回の連休はチコを息子に預け、チコママと函館観光へ行ってきます 出発は6時半 到着は13時半 約7時間運転しっぱなし 大沼公園の出口付近は1kmほどの渋滞にあいました。 昼ごはんをラッキーピエロで食べる予定が、すごい混雑のため、断念 大沼公園の沼の家で…

‘20 釣行 12回目 〜東のニジマス河川〜

今日から5連休 チコママが仕事に出掛けたと同時に、行動開始 ということで、今日は東のニジマス河川へ 以前にチャレンジしようとした区間。 その時は、先行者がいた為、断念 上流の橋から入釣し、下流の橋まで川通しでの釣行予定。 開始は遅目の10時 朝から…

メスティンでチャーハン作り

ある日の休日 いつもは朝ご飯など作らないが、本日はメスティンがあるため、朝ごはんを作ることに。 前日から、米を水に浸けて、吸水させます チャーハンの素は、スーパーで60円程度の素に決定‼️ パッケージには卵とご飯で3分半の文字が・・・ 具の素をご飯…

‘20 釣行 11回目 〜ニジマス河川〜

今日は昼から釣りに行ってきました‼️ 前日、友人Dがいつもの河川の支流でウグイのみとの情報を得たので、西のニジマス河川へ5年ぶりに行ってきました 高速に乗って、山へ向かい、着いたときには13時過ぎ。 ちょうど先行者が帰ってきたので話を聞くと、4人で3…

ラージメスティン

4月にメスティンを購入し、その時はラージメスティンの大きさに躊躇し、購入を見送りました。 chico-papa.hatenablog.com 先日札幌の秀岳荘へ行き、ラージメスティンを買おうとしたら、ノーマルも含め全て欠品 店員に聞いても、次の入荷予定は不明とのこと …

‘20 釣行 10回目 〜湿原河川⑧〜

1ヶ月ぶりの釣りに、友人Dと行ってきました‼️ 場所はいつもの湿原河川 2時半に出発して、4時前に到着。 しかし、TTコンビの車があったので、一本上の橋から下ることに。 友人Dが準備のため荷物を出そうとしたら・・・ 苦労して作った荷台を破壊 第1トラブル …

チコのダニ駆除

昨日の夜、チコの耳に⁉️ アップすると・・・ 2ミリ位の塊が・・・ 丸々太ったマダニでした 数日前に庭で草むしりをした際に、庭に出ていたチコについたと推測 チコママは大騒ぎ 動物病院に電話を掛けるが、夜の7時過ぎで繋がらない ホームセンターへ走り、最…

B6鉄板で焼肉💕

B6サイズの焼肉用鉄板を購入。 ヘラがついて1000円ちょっと 早速、洗剤で洗います。 何と鉄板に書かれていた文字が消えてしまいました 曲がって印字されていたんで、消えて良かったデス。 B6の透明ポーチに入れて保管します‼️ せっかく鉄板を購入したので、…