チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

‘21 釣行 10回目 〜サケ釣り③〜

昨日は友人Hと共に、サケ釣りに行ってきました。 2時に出発し、3時過ぎに現着しました いつもの場所を取り、早速準備して3時半には撃ち始めました 友人Hは今季初参戦 釣り場の雰囲気です。 3時半から4時半まで 全体60人くらいで、誰も反応がありません 4時…

‘21 釣行 9回目 〜サケ釣り②〜

昨日のリベンジするために、本日休暇を取り、行ってきました 前日から場所取りのため、車中泊です。 夜10時過ぎに家を出て、12時前に着いて、3時半まで睡眠です 前日、寒かったので、毛布持参しました。 昨日の失敗を踏まえて、新しいタコベイトに取り替え、…

‘21 釣行 8回目 〜サケ釣り①〜

土曜日、朝5時前から、市内ポイントをパトロール。 うーん どこもサッパリな感じ 昼間、釣りの準備をし、、明日の朝に向けて、夜10時に出発 久しぶりに車中泊をし、3時過ぎに起床。 釣り座は右岸の中盤くらい。 すでに40人くらいの釣り人がいます。 3時半頃…

チコの3歳バースデー💝

今日はチコたんの3歳バースデー‼️ 本当は娘の延期になった成人式の日。 しかし、急遽、管外の人は参加出来なくなり、娘は息子と共に帰って行きました 何故かチコママも一緒に着いて行ってしまい、チコと2人きりの誕生日 毎年恒例の誕生日ケーキを用意しまし…

‘21 釣行 7回目 〜実家河川①〜

釣りに行けない3連休。 実家へ墓参りに行った間の30分間勝負 川にはザリガニの死骸が・・・ 5cmミノーを撃つも反応なし スピナーに変えると、ピンコ山女が釣れました ボサ下から、少しサイズアップのニジマス。 下流側に移動するもイマイチ またまたニジマス…

サケ偵察

8月に入り、毎年恒例の釧路でサケを釣るために、パトロール 5時半に出発します。 全然サケ釣りしている人がいません ようやく垂らし釣りをしている人を発見しますが、釣れている様子はありません 場所を移動してみるも、釣り人も少なく、まだ早い感じです。 …