チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

西別岳登山 〜地獄のがまん坂〜

登山にハマった今シーズン 23日の釣り帰りに、登山をして帰ることにしました。 前回の藻琴山登山の時に登山口が分からなく、道に迷ったため、バイブルを購入しました chico-papa.hatenablog.com 中古で6冊2000円 とりあえず、道東の山が載っている6巻以外は…

‘21 釣行 18回目 〜サケ釣り⑪ 念願のメスGET⁉️〜

本日は友人Hと知床方面へ 21時に家を出て、23時半に到着。 車はソコソコでした。 とりあえず2時まで寝ることに、途中1時半頃に大雨で目を覚まします。 そんな大雨の中、海岸に向かう人がいます さすがに雨に当たると体力を奪われるので、雨が止んだ2時過ぎに…

‘21 釣行 17回目 〜サケ釣り⑩ フカセよりウキルアー〜

昨日の夜10時に現着、睡眠を取ろうと車中泊の準備していると、釣り場に向かう人影が 河口を取ろうと、場所取りが激化しています 外は雨が降っています。 予報を見ると、2時位まで降る予定。 2時半頃まで寝て、3時頃に釣り場に行くことにしました。 前回カー…

藻琴山登山 〜スカイライン遊歩道〜

朝釣りをし、7時頃に切り上げたので、帰る途中に簡単な山を登ることにしました 特段登山の準備をしていないかったのですが、初心者の山ならスニーカーで十分のはず。 帰り道で簡単な山ということで、藻琴山に決定‼️ とりあえず、登山口まで行くことに ハイラ…

‘21 釣行 16回目 〜サケ釣り⑨ 知床メス狙い〜

昨日オス3匹だったため、メスを釣るまで帰らないと、心に決め車中泊をすることに。 夕ご飯を食べ、仕掛けを直して、やることが無くなったので19時半には就寝 グッスリ寝ていると、友人HからTELが来ました。 『もうすぐ到着するから』とのこと。 夕方の情報を…

‘21 釣行 15回目 〜サケ釣り⑧ 知床夕マヅメ〜

日曜日、午前中に用事を済ませると、チコママが『暇なら釣りでも行ってこれば』と優しい言葉。 『それじゃあ、行ってくる‼️』とすぐさま準備して、2時間半かけてあるポイントへ ポイントへ向かう途中、サケを持って帰る人に遭遇。 『まだ釣れますよ』と言わ…

‘21 釣行 14回目 〜サケ釣り⑦ 知床方面〜

昨日は友人HとSの3人で知床方面へ。 夜中の1時に現着も駐車場が満車 焦らず3時に起きて、河口左に入ります。 100人以上いるがイマイチ 風が強く左から右へ突風です。 暗い中、遠くで竿が曲がっている人を確認するも、後が続かず・・・ 餌取りがうるさくて、…

‘21 釣行 13回目 〜サケ釣り⑥〜

本日のサケ釣り釣行は、ボートデビュー戦‼️ H船長と参戦です‼️ 1時半に釧路を出発 目的地に4時頃に着くが、ボートを降ろす予定の場所が閉鎖されていました 急遽、道の駅へ行くと、遠征組のボート難民が沢山いました 仕方がなく、ボートを降ろせそうなところ…

雌阿寒岳登山 〜雌阿寒温泉(野中温泉)コース〜

釣りの用意をし、朝起きたら、7時過ぎ 完全に寝坊です チコママが仕事に行くのを見届けて、急遽登山に挑戦することにしました 前から登山に行こうと思い少しずつ登山道具を集め、遂にこの時が来ました‼️ 「ヤマレコ」というアプリを入れて、雌阿寒岳の地図を…

‘21 釣行 11・12回目 〜サケ釣り④⑤〜

先週と本日の釣行です。 先週は、3時過ぎ着で釣りを開始しました。 5時頃から周りが釣れ始めるも、自分と友人Hには何も反応なし 6時頃までで、40人で10匹ちょっとでした。 本日は1時間遅れの4時着で釣り開始 期待するも、釣り場でサケは上がりませんでした …