チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

グランフォンド摩周

本日はチコママの新車でドライブに行きました🚗

行き先は、硫黄山🌋

10時頃に出発して、途中でいつものパン屋さんに寄って屈斜路湖経由で向かいます🤗

 

何故屈斜路湖経由かというと・・・

 

サイクルイベントのグランフォンド摩周を見学に🚴‍♂️

友人Hが100kmチャレンジするとのことで、会えるかわからないけど初めてのサイクルイベントの雰囲気を見に行ってきました👍

9時に出発したのとコースしか分かりません💦

 

11時半頃にゼッケンをつけた自転車の人たちと遭遇。

途中、休憩場所に寄ったけれど、参加者が多くて分かりません💦

 

ダメもとで車で走りながら、Hさんを探して見ます。

ペースも分からないので、会える可能性はほぼゼロだと思い始めました。

諦めて、硫黄山へ向かおうと走っていたら。

 

Hさんを70km地点で発見‼️

前の2人組です↓

 

車で並走し、声を掛けると、Hさんもビックリ😳

サプライズ成功です😁

 

車から応援します👍

 

追い越して、前からの撮影もしました😆

 

75km地点の休憩所に会いに行き、激励して再出発を見送りました。

 

その後、見事完走したとの報告がありました。

初めてロードバイクのイベントを見たけど、凄すぎです。

小雨の中、6℃くらいの気温の中、100kmって・・・😊

とにかく完走おめでとうございます👍

 

息子が高2の時に、中標津までママチャリで行ったことを思い出し、凄いことをしたんだなぁとチコママと車中で盛り上がりました。

きっと90kmくらいの距離を走ったと思います。

 

この後は川湯ビジターセンターや足湯を探索しました。

今年は熊の出現が多いみたい😆

気温計は6.6℃😱

メチャメチャ寒いです。

 

目的地の硫黄山へ🌋

摩周岳付近は霧で全く見えません💦

イモ団子を食べてドライブ終了‼️

 

本日は、ロードバイクの凄さがわかった1日でした。

Hさんと仲間たちのみなさん、100kmお疲れ様でした‼️