チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車の荷台を2段にDIY‼️

昨日の日曜日、あまりにも暇だったため、思いつきでホームセンターへ 外出自粛のためか、DIYコーナーは混み合っていました 自分も急に何かDIYしたくなり、車の荷台を2段にすることに。 今まで釣り道具を乗せる時に、キャンプ用のテーブルなどを荷台に置いて…

アイヌネギ採り②

本日もアイヌネギ採りに行ってきました 時間がなかったため、移動含めて1時間半位。 30分で到着し、30分で採って、30分で帰ってくる強行日程です 先週と同じ場所に行きました。 やはり1週間経ったため、それなりに伸びてきました だいぶ葉が伸びてきましたが…

メスティンで0.5合炊き 〜ライスストッカー作成〜

子供が家からいなくなり、最近夜ご飯にコメを食べなくなっていました。 先日ジンギスカンを食べる時に、1合は多いから0.5合だけ炊いてコメを食べることにしました 家のライスストッカーは1回で1合出てくるため、0.5合用にアウトドア用ライスストッカーを作る…

アイヌネギ採り

庭に植えたアイヌネギが顔を出していました 腰痛が酷く、寝てようと思ったのですが、痛み止めを飲んで、アイヌネギ採りへ ジンギスカンの準備をして、テンションを高めます 去年と同じポイントへ ➡︎ ‘19 釣行 8回目 〜湿原河川⑦〜 水門下の止水で釣り人数人…

密ですゲームをやってみた‼️

朝、ネットニュースを見ていると『密ですゲーム』が面白く流行っているとのことで、やってみた。 マスクポイントがゼロになるとゲームオーバーらしい 小池都知事らしき人がでてきました 画面をタップすると『密です』と言って、この群衆を排除します。 群衆…

ユニクロ ウルトラライトダウンの収納

ユニクロのウルトラライトダウンを収納します。 収納袋がなくなったので、100均でペットボトルケースを購入 長袖Tシャツを折り畳む要領で片袖づつ折ります。 袋の幅に合わせて 半分に畳んで 丸めて、ゴムバンドで留めます。 収納袋は、チコのオモチャに 収納…

チコの散歩

春になり暖かくなってきたので、チコの散歩を再開しました 冬に何回か散歩にチャレンジしたけど、チコが嫌がり断念 何故か今日のチコはヤル気に満ちています✨ go!go!チコ‼️ 行け!行け!チコ‼️ 途中でご褒美のタコのみ焼き 歩き疲れたのか、チコはグッスリ…

コストコのパンケーキ

先日コストコに行った時に、欲しかったけど売っていなかった商品を、釧路でコストコ商品を取り扱っている店で発見 即バイト‼️ 有機パンケーキミックスという商品。 牛乳をボトルに入れて、ボトルを振って、焼くだけの簡単商品‼️ 早速、早起きして朝食作り。 …

‘20 釣行 3回目 〜湿原河川3〜

先週、友人Dが東の川に単独釣行して、チビアメ3匹との結果だったので、1年2ヶ月ぶりの川へ友人Dと行ってきました ちなみに昨年の釣行はコチラ。結果は当然の️ ➡︎ ‘19 釣行 1回目 〜湿原河川①〜 出発は4時半前、空はだいぶ明るくなっていました 到着は5時過…

メスティンで炊飯

早速買ったメスティンで炊飯にチャレンジ‼️ エスビット風ポケットストーブを本物の1/3の値段でゲット ホンモノを使ったことがないから、違いはわかりません 100均の固形燃料も準備。 メスティン折りの設計図を準備して。 30cm幅のクッキングシートを18cmで…

アウトドアギアの購入

先日札幌に行った時に、秀岳荘に行ってきました。 今回の追加ギアはこちら オピネルナイフの10番。 前回購入した8番と大きさを比較してみました。 今回はステンレスブレードにしてみました モーラナイフも購入。 これは完全に衝動買いです ステンレス製の「…

旅立ちの日 〜息子編〜

昨日、息子が大学進学のため、旅立ちました。 娘に続き、ついに息子も釧路を離れました ➡︎旅立ちの日 〜タウシュベツ橋梁〜 インターネット回線工事があるため、朝9時までに引越し先に着かなければならず。 朝の4時前に出発‼️ 昨日のうちに詰めた荷物は車一…