チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

霧フェス2021

金曜日から霧フェス2021が近所で行われています。 今年もDJTAMAからのレーザーショーを見に行きました 釧路もパリピな街に変わります。 今年は既存ステージではなく、耐震岸壁側にステージを組んでいるので、規模が大きくなりました 霧が幻想的です 半袖で見…

‘21 釣行 6回目 知床偵察 〜カラフト①〜

4連休の2日目。 前日、チコママと知床に行く予定が、急遽旭川に行ったため、本日お一人様で知床へ 出発は遅めの6時半。 気温もそこそこの予報。 知床半島の北側のポイントを見ながら、北上します。 すでに9時近かったため、あまり車が停まっていません 釣果…

旭川へお迎え

さあ今日から4連休です。 ついに東京オリンピックが始まります 前日の夜に娘から、予定より早く帰省したいとの連絡を受け、日帰り旭川へお迎えに 朝の7時過ぎにチコママと一緒に出発です。 途中、士幌の道の駅で休憩。 道の駅オープン時に通った以来です。 …

石狩新港へ偵察

土曜日、札幌で講習会のため、チコママとチコを連れて実家へ帰省。 このまま釧路に帰るのもと思い、日曜日の朝、早起きして、石狩新港へ 気温はすでに24℃ 狙うのは当然イカ 時期は過ぎているみたいだけど、7月でも釣れるみたい。 昨年、初エギングしに行った…

ロッドホルダー改造

車載用ロッドホルダーを使用しています。 chico-papa.hatenablog.com 半年くらい前に、ロッドホルダーのパーツが壊れてしまいました。 無理矢理2ピースロッドをはめていたせいだと思います。 近くのオートバックスに、2ピース用の増設パーツが売られていたの…

サケ釣り準備

昨日、久しぶりに釣具屋へ行くと、新しいサケ用ルアーが・・・ すかさずバイトしました 注目はサーモンロケットのタングステン‼️ シルエットが小さく、ぶっ飛びそうです 左が通常のサーモンロケットの45g。 50gなのに、だいぶ小さいです。 裏側はピンク色に…

チコ船長

本日は、チコとチコママとセレブな遊び 何も分からず、車に乗せられるチコ 屈斜路湖に到着です。 ボートの練習のために、チコママを強制で連れてきました。 それほど気温は高くなく、少し風が強い感じです。 前回はいなかったジェットスキーの人達の数が凄い…

‘21 釣行 5回目 〜湿原河川④〜

本日もホームリバーへ 朝は、鹿がたくさん出ます 安全運転心がけて、向かうはHG。 一番乗り 今日はボウズは許されないので、かなり気合い入りまくり かなりの渇水です 深場を撃ち続けるも、禁漁すら遡上していない様子 1時間半下るも、反応なし 車に戻るも、…