チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DIY ドッグラン

本日、片道1時間半掛けてチコは病院へ行ってきました。 先生から「痩せたね」と言われ大満足 実は最近チコママに連れられて、散歩へ頻繁に行っています 3週間で500gも痩せました ライザップ⁉️ 結果にコミット‼️ チコが病院へ行った理由は、目と鼻の周りが赤…

‘20 釣行 27回目 〜サケ釣り11 竿がしら〜

今週は台風12号の影響で、温帯低気圧に変わったと言えど天気的には非常に厳しい状況 日曜日は仕事のため、無理矢理土曜日に強行 同行者は友人Hです。 雨が5mmだけど、朝方には止む予定。 出発はいつも通りの0時 雨のおかげで釣り場近くの駐車場に止められま…

ボーンバー自作

実は、かなり前になりますが、車中泊の暑さ対策で「ボーンバー」を自作しました。 前々回の釣行で使用したので、作成方法をアップします ホームセンターで以下のモノを用意します。300円程度 ・M8のUボルト(36mm幅、長さ90mm) ・M8の長ナット ・M8の丸カンボ…

‘20 釣行 26回目 〜サケ釣り⑩ 知床サケ釣り〜

前回の防波堤釣りで「神経締め」のやり方を教わったので、早速釣具屋でワイヤーを購入 1.5ミリの80cmのワイヤーを選択。 締め方が載っていますが、自分が教えてもらったのは、尾っぽの方から入れる方法です。 更に気合のルミコ投入し、タコベイトも新品に変…

‘20 釣行 25回目 〜サケ釣り⑨ 初物ゲットだぜ!〜

本日は、「サケを釣るまで帰らない」と家族に豪語し、気合を入れて前日から場所取りへ 出発は20時半頃。 到着したのは23時前。 4連休の初日に向けて、駐車場はほぼ満車。 防波堤に場所取りに行くと、すでにロープが張られていて、基部に1人分のスペースのみ…

‘20 釣行 24回目 〜サケ釣り⑧ 知床サケ釣り〜

今日は友人HとSと3人釣行 前日の21時半に出発し、0時頃到着。 この時間で駐車場は、ほぼ満車 すでに何組か浜に降りている様子。 最近は場所取りでガッついた割には良い結果が出ていないので、車でしばし休憩し1時頃に浜に降りることに すでに釣りを開始して…

“ただぞう”死す‼️

本日我が家のペットであるミドリガメの“ただぞう”が亡くなりました 娘の1歳の誕生日に買った“ただぞう”が19歳1ヶ月の生涯にピリオドを打ちました。 一昨日エサをあげた時は生きていたのに、今朝全く動かなくなっていました 平均寿命が15〜30年と言われるミド…

‘20 釣行 23回目 〜垂らし釣り④〜

サケを釣りたいので、少しでも時間があれば竿を出します。 昨日の夕方、某港へ行っても、釣れていないのでマッタリモード いつも通り垂らし釣り開始です。 前回の垂らし釣りでは、小さい椅子に座り釣りをして、ケツが痛くなったので、キャンプ用のイスを持参…

‘20 釣行 22回目 〜サケ釣り⑥ 知床サケ釣り〜

今週は友人Hと知床方面にサケ釣りへ 2時に到着するも駐車場はほぼ満車 気温は23℃とかなり高め 着くと川の周辺で人だかり 熊がマスを追ってウロウロ マスを捕獲し、満足そうなクマ 人は多いけど、熊が怖くて、海岸に行けない人が多数。 お構いなしに海岸に行…