チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 27回目 〜サケ釣り11 竿がしら〜

今週は台風12号の影響で、温帯低気圧に変わったと言えど天気的には非常に厳しい状況😭

日曜日は仕事のため、無理矢理土曜日に強行😆

同行者は友人Hです。

雨が5mmだけど、朝方には止む予定。

f:id:chico-papa:20200926210156j:plain

 

出発はいつも通りの0時🚗

f:id:chico-papa:20200926210637j:plain

 

雨のおかげで釣り場近くの駐車場に止められました🤗

雨が激しいので4時くらいまで車で待機。

f:id:chico-papa:20200926210706j:plain

 

4時過ぎに準備を始めて、釣り場には4時半頃到着。

6番目位でした。

数年ぶりの釣り場なので、とりあえず常連さんの近くに釣り座を構えます。

f:id:chico-papa:20200926210833j:plain

 

日の出前の真っ暗な中、フカセで開始しましたが、数投でいきなりアタリが😳

釣り場ファーストヒットでメスをゲット🤗

魚を処理して釣り座に戻り、10分ほどで2匹目のオスゲット‼️

f:id:chico-papa:20200926212108j:plain

 

その後、すぐに隣で常連さんのロッドが曲がるも、無念のバラシ😱

またまた10分くらいで3匹目のオスをゲット‼️
この時点で少し明るくなってきて、釣り人も20人くらいになっていましたが、自分以外まだ釣れず🥺

絶好調と思いつつ、その後20分ほど誰も釣れず。

ようやく左側で2匹くらいウキルアーで上げていたので、ウキルアーに変更して1投目で本日の4匹目はメスでした🤗

f:id:chico-papa:20200926212602j:plain

 

どんどん自分の周りに人が集まってきますが、それほど釣果が上がりません💦

魚が沖で跳ね始め、ようやく友人Hにも待望のメスが😁

雨が止み始めるも、風が強く、しかも向かい風😭

それでも、友人Hと交互に釣れて、7時まででメス3匹オス4匹の合計7匹👍

友人Hはメス3匹オス2匹の合計5匹。

釣り場全体20人で30匹程度、半数以上がボウズの中、見事に本日の竿ガシラ🤗

最後のオスは色付いていたので、リリース😆

f:id:chico-papa:20200926213234j:plain

 

雨と風が酷い中、久々の納得出来る釣りでした👍

 

イクラの粒は先週とは違い大きかったです。

f:id:chico-papa:20200926213442j:plain

 

オスの身はチャンチャン焼きと粕漬けに。

メスの身はサケフレークに。

f:id:chico-papa:20200926213518j:plain

 

サケフレークの味付けをする前に、チコにあげると。

f:id:chico-papa:20200926213710j:plain

食いつき良し👌

あっという間に完食😳

f:id:chico-papa:20200926213717j:plain

 

★今日の潮回り★

f:id:chico-papa:20200926214001j:plain

f:id:chico-papa:20200926214012j:plain

f:id:chico-papa:20200926214018j:plain

f:id:chico-papa:20200926214027j:plain