チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 釣行 34回目 〜サケ釣り12〜

今日のオホーツク海は、ウネリが強く、波が高く港以外釣りにならないんじゃないかという予報の中、懲りずに行ってきました。(明日の日曜日は仕事のため💦)

3連休のピークが過ぎたため、釧路を0時に出発🚗

メンバーは、いつもの友人Hと友人Sです🤗

午前中、別の用事があるため、釣りは7時まで。

f:id:chico-papa:20190928214214j:plain

 

3時前にはサーフに立ち、波が高い中30分くらい撃ち続けましたが、魚の気配は全くなし😱

体力温存のため、サーフで睡眠💤

5時過ぎに左で1本釣れたので、起こしてもらいました。

すると、左の奥側でも魚がかかったので、出撃👍

急に魚が湧き始め、ルアーが魚にゴンゴン当たります😁

すぐにアタリ、魚を寄せると、波打ち際の岩を乗り越えた瞬間に、オートリリース😱

「オスだから、まあいいか」と余裕をかまし、しばらくすると、またアタリがあり、メスが釣れました🤗

波打ち際まで持ってきて、魚を締めようと、サケバットで叩いた所、急所を外し、びっくりしたサケが驚いて暴れ出し、海へ😭

気を取り直し、釣りを続けると可愛らしいメスがかかり、またもや岩を交わしたところで、オートリリース😭😭😭

 

友人も同じくバラシまくります💦

友人Sが、オス2匹。

友人Hが、メス1匹。

魚もだんだん、薄くなり、アタリもなくなり焦ります😰

最後にメスがかかり、波打ち際まで魚を上げて、ルアーが外れた瞬間に大きな波が来て、またもや海へ😱

魚が湧いたのは5時半から6時くらいの間だけ。

そこでバラしたのが痛かったです😵

結果、4バラシのボウズ😳😳😳😳

f:id:chico-papa:20190928215810j:plain

7時までで釣れてる人は、4匹かな?

ほとんどの人がボウズで、全体で30〜40匹くらい。

 

悔しいけど、載せる魚がないので、友人のオスをパシャり😅

f:id:chico-papa:20190928215940j:plain

 

今回の敗因は、前回作成したランディングネットを忘れたこと😱

これがあれば、4匹とも、ゲット出来てたと思います😭

 

今日の潮回り

f:id:chico-papa:20190928220750j:plain

f:id:chico-papa:20190928220915j:plain

 

今日の波高、波周期、風速

(撮り忘れたので15時の情報です)

f:id:chico-papa:20190928221030j:plain

f:id:chico-papa:20190928221035j:plain

f:id:chico-papa:20190928221052j:plain