チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 30回目 〜サケ釣り14 羅臼方面〜

本日は、いつものメンバー友人HとSに、初サーフで初サケを狙う後輩Kも参加。

今回は羅臼方面を目指し、22時に出発し24時に現着🚗

釣り仲間K弟が夕マヅメ狙いで、釣りをしたが、全体で2匹しか魚を見ていないとのこと💦

すでに数人釣り場へ降りているとのことで、すぐに準備し、サーフへ。

夜行仕様で開始すると、ガヤやコマイが数匹掛かります。

アピールは満点です。

2時過ぎに、ようやく本命のアタリがくるも、痛恨のバラし😱

4時前にメスをゲットして、しばらくすると後輩Kがオスをゲット‼️

3回目の釣行で、初サケをゲットです😳

後輩Kは、サケを釣りたいがために、前日にウェーダーを買ってまで参加した甲斐がありました👍

しかし、全体的に魚の群れはかなり薄いです😭

f:id:chico-papa:20201010205017j:plain

f:id:chico-papa:20201010205037j:plain

f:id:chico-papa:20201010205050j:plain


明るくなり始めた5時頃から魚が跳ね出したのですが、全然食い付かず。

周りがそんなに釣れていない中、メス1匹とオス3匹を追加して、6時頃に終了🤗

仲間内では5本でトップ、K弟が3匹、Sが2匹、HとKが1本づつ。

ボウズが多い中、全員魚をゲット出来て良かったです🤗

f:id:chico-papa:20201010205216j:plain

 

可愛いメスたち💕

f:id:chico-papa:20201010205252j:plain

 

最近急激に気温が下がり、水温もかなり低くなっていました🥶

夜釣りの最中、手が冷たくなり、かなり辛かったです😭

次の釣行に備えて、手袋を購入👍

f:id:chico-papa:20201010205445j:plain

 

車もスタッドレスタイヤに履き替え、万が一の天気でも釣行可能に👍

f:id:chico-papa:20201010205457j:plain

 

帰りにそろそろシシャモが釣れている可能性があるため、パトロールへ🚗
f:id:chico-papa:20201010205349j:plain

f:id:chico-papa:20201010205359j:plain

f:id:chico-papa:20201010205417j:plain

どこも閑散としていました。

朝から1〜2匹らしいです😳

 

★今日の潮回り★

f:id:chico-papa:20201010210641p:plain

f:id:chico-papa:20201010210109j:plain

f:id:chico-papa:20201010210116p:plain

f:id:chico-papa:20201010210123j:plain