チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘21 釣行 21回目 〜サケ釣り⑭ N先輩初サケGET‼️〜

本日は、1年ぶりのOさんと釣りをするため、知床方面に向かいました🚗

メンバーはいつものHと後輩K、初参加のN先輩の合計5人での釣りになりました🤗

地元警察が、無人の場所取りを禁止しているので、Oさんが前日の昼から釣りをしながら、場所をキープしてくれました👍

夜中の0時過ぎに合流し、1年ぶりのOさんと釣り談義で、寒さを忘れて大盛り上がり😁

今回の釣り場は、先週群れが入ったみたいだけど、その後はサッパリ、残念ながら前日も1匹という貧果だったそうです😭

しかし、今年からサケ釣りを始めたN先輩は、先週に同じ場所で、痛恨のバラしが悔しかったみたいで、今日は釣る気満々👍

2時頃からケミをつけて釣り開始‼️

周りの人たちも、N先輩に続く形でウキルアーを投げ始めました。

全く反応がありません💦

今季一番の寒さだったので、黙っていたら寒いので、ウチらも3時頃から釣り開始。

5時過ぎに基部で1匹上がるも続かず・・・。

6時頃までぽつらぽつら。

あまりの釣れなさでOさんはチカ釣りを開始する始末😅

ようやく友人Hの竿にヒットしたが、食いが浅いのかすぐにバレてしまいました😓

その直後、隣にいたN先輩の竿がグニャリと曲がり、友人Hの華麗なタモ入れアシストがあり、N先輩人生初のサケゲット‼️

後輩Kもすかさず、絞めるのを手伝い見事にアシスト‼️

チコパパは少ない群れが来たと思い、N先輩の当たった付近にキャストをするが、何もなし💦

結果7時頃までで、100人以上で7匹😱

これにて本日の釣行は終了です。

N先輩のサケを狙うゴメ😅

釣り場から見える海別岳の山頂は雪で真っ白でした😳

もう登山は終了ですね。