チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘21 釣行 22回目 〜サケ釣り⑮ 撃沈‼️〜

土曜日の話。

友人Hと後輩Kと網走方面に釣りに行ってきました🚗

22時頃出発して、現地に0時過ぎに到着。

駐車場には車が数台😳

 

何故なら・・・

超強風😱

5時頃から少しづつ風が弱くなる予報なので、とりあえず3時過ぎまで睡眠し、4時頃準備して海岸へ。

ブッコミさんが10人くらい、ウキルアーでは一番乗りでした。

f:id:chico-papa:20211101221743j:plain

f:id:chico-papa:20211101221543j:plain

5時半頃に隣のブッコミさんが釣れるが、後が続かず。

しばらくして右岸に釣り人が現れ、ウキルアーで2匹ほど釣れていました。

f:id:chico-papa:20211101221706j:plain

 

友人Hがテトラ上から、波の高いサーフに移動して、少しするとマサカのメスゲット‼️

f:id:chico-papa:20211101221626j:plain

真似して数人、サーフに移動するも誰も釣れず💦

 

右岸でウキルアー数本とブッコミで3匹ほど。

全体で10匹弱💦

7時頃に終了😭

 

10月はオス1匹のみ。

最近は10月半ばでサケ釣りを終了していましたが、今年は釣果がイマイチなので、もう少し粘ろうと思います。

 

 

〜潮回り〜

f:id:chico-papa:20211101222120p:plain

f:id:chico-papa:20211101222126p:plain

f:id:chico-papa:20211101222135p:plain

f:id:chico-papa:20211101222141p:plain