チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD 30周年YEAR記念劇場上映へ行ってきました‼️

昨日の日曜日、ZARDの30周年記念劇場公演に行ってきました‼️ 高校の時にファンになり、デビューからCDを買っていたZARD 2004年の唯一のライブツアーも北海道では行われず 今回、北海道で行われるのは、江別と旭川だけ コロナの影響で延期され、ようやくの開…

カキパ2020‼️

今年も牡蠣パーティーの日がやってきました 今年は80個の牡蠣を買い、チコママ実家に20個。そして自分家分で60個⁉️ まずは昨日味見でチコママと2人で10個頂きました さあ子供達がいない中、残りの50個はどう消費するのか❓ 朝、2時半に旭川に向かって出発‼️ …

車中泊ベッド作成⑥ 〜車中泊ベッド完成編〜

ゴールデンウィークから作業を始めた車中泊ベッドを完成させます‼️ 前回3列目の荷台を完成させ、2列目のベッドを仕上げます。 その前に前回取り付けたプレートのせいで、荷台の下に荷物を入れようとしたら、プレートにぶつかってしまったので、あえなくプレ…

車中泊ベッド作成⑤ 〜3列目荷台完成編〜

車中泊用ベッドの3列目部を完成させます 今までの作業の様子はコチラ ↓ chico-papa.hatenablog.com 天板にシートを貼ってほぼ完成かなと思ったのですが、少々不満が 荷台下を使用する時に、跳ね上げる脚が固定されていないので、不安定。 そこでマグネットと…

車中泊ベッド作成④ 〜天板仕上げ編〜

今回は天板にシートを貼って、仕上げます。 今までの作業の様子はコチラ ↓ chico-papa.hatenablog.com 100均に売っていたマルチシート。 サイズは30cm×80cmです。 とりあえず8個買いました。 木工用ボンドを塗って、カットしたシートを貼っていきます 端材が…

車中泊ベッド作成③ 〜天板取付編〜

今回は塗装した荷台ベッドの枠に天板を取り付けます。 今までの作業の様子はコチラ ↓ chico-papa.hatenablog.com 今まで枠の上に置いていただけの天板を10cm幅で切り落としました。 蝶番を4個買ってきました。 蝶番で10cmに切り落とした部分を接続します。 …

車中泊ベッド作成② 〜荷台の塗装・改良編〜

作成途中の車中泊ベッドの完成を目指します‼️ 過去の作成記録は、過去記事を見てください➡︎ chico-papa.hatenablog.com chico-papa.hatenablog.com まずは荷台に設置する3列目の木材で作成したベッドを塗装します。 黒のスプレー缶を買ってきて。 吹きまくり…

‘20 釣行 9回目 〜湿原河川⑦〜

今週は前日の大雨で釣行する予定がなかったのですが、急遽友人Dに誘われ、2時半にホームリバーへ出発 4時半には釣り場へ到着。 途中の支流に釣り人が一人入っていました。 先週の日曜日に友人Dが同じポイントに来たらしいのですが、その時は渇水 今回は水量…

旭川へGO‼️

週末、旭川の娘のところへ 車をチコ仕様にしました 2列目のフラットにする板が未購入のため、テーブル天板で代用 運転席にチコが来ないように、100均のネットを取り付けて、そこに水飲器と扇風機を設置 2列目シートとベッドの隙間にはゲージを収納 チコも満…