チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

‘20 釣行 32回目 〜サケ釣り16 最終戦‼️〜

先週用事があり、釣りに行けず2週間ぶりの釣行です。 「秋の鬼退治」計画していましたが、色々あって、今年は断念 代わりにサケ釣り最終戦に行くことに‼️ しかし、友人を誘っても誰からも良い返事なし 単独釣行なので、出発は2時前 雨が降っていますが、釣り…

サケ用タモの柄DIY

2ヶ月くらいの前の話です。 岩場の釣り場で、サケの取り込み時に逃がさないように、タモを持っていこうと思い、釣具屋に行くが、短かい長さのものがない だったら、自作しようと思います。 柄の長さを1メートルほどで作ろうと思います。 ということで、ホー…

自作タコベイト

今シーズンのサケシーズンがほぼ終わり、来年に向けての反省としてバラシを減らすことが一番と感じました 特に今シーズンはエサにこだわり、納得の出来るエサ作りが出来て、周りの人よりアタル確率がメチャメチャ増えました しかし、新品タコベイトの時はバ…

‘20 釣行 31回目 〜サケ釣り15 網走方面〜

本日はいつもメンバーHとSと今季最終戦⁉️へ 出発は1時 網走方面はウネリが予想されたので、羅臼方面へ行こうとしたのですが、話し合って、急遽網走方面へ。 到着したのは3時過ぎ。 駐車場はほぼほぼ満車 準備して3時半頃から開始 5時近くまで反応なし 周りが…

チコの休日

チコの休日💕 朝から近所をパトロール🐕 帰ってきて、オヤツのパンプキンパイを頂き😋 昼からは、庭のドッグランでかけっこ🤗 庭で何かを見つけ😳 禰豆子(ねずこ)みたく、ペットボトルのキャップを咥え、鬼にならないチコ😅 夕方、シュークリームを凝視😋 凝視😆 凝視🥺 最後は…

‘20 釣行 30回目 〜サケ釣り14 羅臼方面〜

本日は、いつものメンバー友人HとSに、初サーフで初サケを狙う後輩Kも参加。 今回は羅臼方面を目指し、22時に出発し24時に現着 釣り仲間K弟が夕マヅメ狙いで、釣りをしたが、全体で2匹しか魚を見ていないとのこと すでに数人釣り場へ降りているとのことで、…

‘20 釣行 29回目 〜サケ釣り13 リアルプーさん〜

ブログが消えたので、写真中心に再現。 朝、後輩Kからラインが来て、単独釣行を試みたとのこと。 発奮して、網走方面へ、 干潮狙いで11時着。 すぐにオス1匹ゲットしたが、2バラシ サーフに立ち込み、痛恨の一撃を喰らい、水浸し 追い風でスプールのラインが…

‘20 釣行 28回目 〜サケ釣り12 爆釣〜

本日は休暇を取り解禁河口に行こうと思ったのですが、激混みが予想されるので、先日から魚が寄ってきたポイントへ 同行者は友人Hと現地待ち合わせのK弟です。 K弟とは2年ぶりの釣りです 出発は21時。 到着は23時。 夜中の0時前には準備を済ませ、浜に行くと…