チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 28回目 〜サケ釣り12 爆釣〜

本日は休暇を取り解禁河口に行こうと思ったのですが、激混みが予想されるので、先日から魚が寄ってきたポイントへ🚗

同行者は友人Hと現地待ち合わせのK弟です。

K弟とは2年ぶりの釣りです🤗

出発は21時。

f:id:chico-papa:20201001231824j:plain

到着は23時。

夜中の0時前には準備を済ませ、浜に行くと、1級ポイントが空いています😳

0時前からロッドを振り続け、2時頃にファーストヒット‼️

タモに入れて、絞めようとするも、大きな波が来て、タモから魚が飛び出して、逃げていきました😱

その後、すぐにアタリが来て、フッキングした瞬間に、ラインブレーク😭

魚が付いたままケミ付きウキルアーは沖へ😱

 

1本目バラした時にラインが傷がついたんだと思います😭

2連続で当たったのですが、周りは何も反応なし💦

 

この渋い状況で、夜行仕様がなくなり大ピンチ😅

 

4時半頃の少し明るくなってきた時には、疲れ果ててお眠状態💤

しばらくすると、魚が沸き始め、お祭り状態🤗

途中から、オスはリリースしながら、8時前までで自己新の21匹‼️

メスは9匹、オス6匹をキープし終了です。

f:id:chico-papa:20201001232945j:plain

魚は新しく、走りが凄かったです👍

友人Hは17匹、K弟は15匹。トラブルがなければほぼ変わらずの釣果となりました‼️

 

今までの自己記録20匹を釣った時点で魚を片付けたのですが、まだ魚が沸いていたので、

1投で新記録達成‼️

f:id:chico-papa:20201001233305j:plain

 

まだまだ魚がいるので釣れるのですが、後片付けと残りの体力を考えて納竿🤗

 

久しぶりに腕がパンパンになるくらい、釣りました🎣

セイコマートでエネルギーチャージし帰路へ🚗

f:id:chico-papa:20201001234025j:plain

 

家に帰って、魚を配ったり、処理したり、釣具を洗ったりで、気づいたら23時。

40時間以上寝ていないで、体力の限界です😅😅😅

しばらくサケ釣りはいいかな❓

 

★今日の潮回り★

干潮時間がポイントでした😆

f:id:chico-papa:20201001234606j:plain