チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

DIY ドッグラン

本日、片道1時間半掛けてチコは病院へ行ってきました。

先生から「痩せたね」と言われ大満足😁

実は最近チコママに連れられて、散歩へ頻繁に行っています🦮

3週間で500gも痩せました😳

ライザップ⁉️ 結果にコミット‼️

f:id:chico-papa:20200927222546j:plain

 

チコが病院へ行った理由は、目と鼻の周りが赤くなって毛が抜けています。

f:id:chico-papa:20200927222740j:plain

 

特にカビや菌が付いている訳ではないみたい。

2ヶ月の食事制限を言い渡されました😱

後日、先生オススメのドッグフードが届くのですが、それまでは別のドッグフードを食べてとのこと。

f:id:chico-papa:20200927223035j:plain

 

そんなチコにいつでも運動できるように、庭にドッグランを作ることに。

色々と考えましたが、安価で早く作ることが今回の目標です。

早速、100均2店舗をハシゴし、ワイヤーメッシュを20枚ほど購入🤗

f:id:chico-papa:20200927223341j:plain

 

ジョイントできる部材と結束バンドを購入。

f:id:chico-papa:20200927223355j:plain

 

ワイヤーメッシュを連結しました。

f:id:chico-papa:20200927223446j:plain

 

柵の下から逃げないように、ワイヤーメッシュを取り付けます。

f:id:chico-papa:20200927223531j:plain

 

L型にワイヤーメッシュを取り付けます。

f:id:chico-papa:20200927223525j:plain

 

完成です‼️

(庭に干しているウェーダーが心霊写真のようです😅)

f:id:chico-papa:20200927223748j:plain

 

夕方5時から30分ほどで完成です。

写真の連結ジョイントは不安定のため、全て結束バンドに変更しました😱

暗くなったので、明日明るくなってから、全貌を写真撮りたいと思います。

 

材料費

ワイヤーメッシュ  110円×20枚=2200円

結束バンド     110円× 1個= 110円

合計   2310円 (制作時間30 分)

 

キチンと木材とかで作ろうかと思いましたが、小型犬なのでこれくらいの強度で十分🤗

これでチコも外で毎日運動が出来ます👍