チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

セーフティーフラッグ自作

本日は暴風雨のため、外での作業ができないため、ゴムボート用の認証旗(セーフティーフラッグ)を自作します‼️

買うと旗だけで1000円以上😭

売ってるポールは1.8mのモノが多いです。

国土交通省によると、3m以上の高さを掲げるように指導しています。

f:id:chico-papa:20210418215035p:plain

 

まずは旗を100均で探します。

色、素材、大きさがベストなモノを発見‼️

f:id:chico-papa:20210418215916j:plain

 

広げると、旗にしか見えません🤗

チコママにミシンで巾着の口を閉じてもらいました👍

色々注文をつけたら、ブチギレられ最後は自分で完成です‼️

先端にPEラインを取り付けポールと固定します。

f:id:chico-papa:20210418220227j:plain

 

ポールは昔、子供用に買った延べ竿3.6m。

f:id:chico-papa:20210418220529j:plain

 

竿の先っぽは柔らかいので、40cmくらいカットしました。

f:id:chico-papa:20210418220622j:plain

 

先っぽのリリアンを移植して、旗につけたPEラインをチチワ結びで結べば完成です‼️

f:id:chico-papa:20210418220754j:plain

 

全て伸ばせば3.1mです。

捨て竿と100均のコラボで、トータル110円でした😁

f:id:chico-papa:20210418220947j:plain

f:id:chico-papa:20210418221123j:plain

 

旗を買いに行ったついでにボートに積む常備品を用意しました。

ヘッドライトと双眼鏡は家にあったモノです。

f:id:chico-papa:20210418221311j:plain

 

ヘッドライトと乾電池は防水袋に入れます。

f:id:chico-papa:20210418221456j:plain

f:id:chico-papa:20210418221503j:plain

とりあえず必要そうなモノを纏めました。

f:id:chico-papa:20210418221523j:plain

後は、船外機の備品などをまとめようかと思います。

 

話は変わって、昨日採ってきたアイヌネギの『めんみ漬け』と天ぷらを食べました😋

f:id:chico-papa:20210418221858j:plain

f:id:chico-papa:20210418221914j:plain

『めんみ漬け』はきちんと味が染みていました。

天ぷらが最高に美味かったです‼️

明日の仕事を忘れ、かなり食べました😱

マスクをしても、強烈な匂いです💦