チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 ワカサギ釣り③ 〜 電動リール試運転 〜

今日は前回のリベンジ。

アイスドリルの刃を研いで、万全の状態で挑みます。

釣り場は、前々回の時速4匹の近くの川。

 →  ‘19 ワカサギ釣り① 〜 今シーズン初釣行 〜

職場の同僚と7時に現地待ち合わせ。

 

まぁまぁの寒さ💦

f:id:chico-papa:20190127173337j:plain

 

研いだばかりのアイスドリルは快調でした🤗

f:id:chico-papa:20190127181124j:plain

 

電動リール初登場‼️

氷の上に直接置くと、竿先が水に入ってしまったので、急遽、テーブルをたたき台代わりに。

f:id:chico-papa:20190127181242j:plain


7時半から9時半までの2時間で、5匹💦

同僚も6匹と1匹💦

f:id:chico-papa:20190127181359j:plain

 

周りの人に話を聞くと、11時位から釣れ始めるとのこと。

そんな中、すでに150匹釣っている強者釣り人を発見‼️

 

ベースキャンプから下流に80mくらい遠征して、150匹テントの横に移動。

f:id:chico-papa:20190127181652j:plain

 

・・・

釣れない・・・💦

 

遠征失敗🥶

 

ベースキャンプに、トボトボ戻ります。

f:id:chico-papa:20190127181921j:plain

 

その後、12時半まで粘るが、反応なし😱😱😱

まさかの5匹で終了‼️

 

電動リールは快適でした🤗

今回の水深は浅かった為、手動でも変わりなかったですが、水深の深いところでは重宝しそうです。

100均で、良さげな「たたき台候補」見つけました😄

f:id:chico-papa:20190127210933j:plain

f:id:chico-papa:20190127211307j:plain

本来のイスとしては、自分の体重で壊れそうですが、ちょっとしたテーブルとして使えそう😃

 

それにしても釣れない・・・

今年のワカサギ釣果

① 4匹

② 不戦敗

③ 5匹

    3戦 9匹💦

サケ釣りみたいな釣果😱😱😱

やはり遊漁料払う釣り場に行かないと、ダメかな❓