チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘19 ワカサギ釣り① 〜 今シーズン初釣行 〜

今シーズン初のワカサギ釣りに、息子と行ってきました!

湖に行こうと思い、釣具屋さんで餌を買っていると、近くの川で100〜150匹という情報をGET!

 

さっそく行ってみると・・・

f:id:chico-papa:20190119212006j:plain

凍っていない💦

 

場所間違えた😅

 

改めて、別の川に行くと、10張以上のテントが。

(上流側にもテントがあります)

f:id:chico-papa:20190119212156j:plain

 

ドリルで穴を開け、テントを張ります。

久しぶりのせいか、穴開けるのも一苦労。

3個が限界。

 

やっとの思いでテントを設営。

f:id:chico-papa:20190119212614j:plain

まずは暖房。

しかし、チャッカマンに火がつかない💦

近くの店に買いに行く羽目に😝

 

今度は竿立て、正月休みに制作した電動リールも家に忘れたことに気づき、テンションダウン⤵︎

    →  ワカサギ用電動リール 自作

 

結局、今までどおり手動で。

竿立ての代わりに、ケースを代用。

f:id:chico-papa:20190119212819j:plain

 

しばらくして、当たりが⭐︎

f:id:chico-papa:20190119214619j:plain

 

自分の穴には反応があるのに、息子の穴は無反応・・・

時速4匹・・・。

f:id:chico-papa:20190119214723j:plain

 

4匹釣れたところで、息子の竿に反応が🤗

f:id:chico-papa:20190119214933j:plain

ダブルヒット!

 

次の1時間で息子が4匹。自分は無反応💦

 

結局、その後2匹追加して。

f:id:chico-papa:20190119215146j:plain

2時間半で、10匹💦

時速4匹・・・。

 

あの釣具屋さんの情報は何・・・⁉️

 

ただ遠くの湖に行っても、準備不足だった為、近場の釣り場で正解かな?

 

明日、またリベンジします。