チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高圧電動ポンプの防音対策

今日からゴールデンウィークです。 と言っても、明日は仕事です・・・。 仕事が終わったあと、息子の所へ行くため、本日釣りに行かなければ、4月は釣行ゼロ 朝、3時半に起きるも、釣りに行く気にならず 今日は、ゴムボートを膨らませるための、高圧電動ポン…

ゴムボート出航の準備

ついついポチッとして、届いたコード⁉️ 魚探の電源ケーブルです。 単3電池8本もしくは12v電源で動く魚探。 経済性を考えて、モバイルバッテリーから電源が取れるケーブルです。 早速取り付けてスイッチオン・・・ 電源が入らない モバイルバッテリーを変えて…

セーフティーフラッグ自作

本日は暴風雨のため、外での作業ができないため、ゴムボート用の認証旗(セーフティーフラッグ)を自作します‼️ 買うと旗だけで1000円以上 売ってるポールは1.8mのモノが多いです。 国土交通省によると、3m以上の高さを掲げるように指導しています。 まずは旗…

アイヌネギ採り 〜Y平の山〜

本日は同僚たちとアイヌネギ採りに行ってきました 職場の"ドン"Y平に認められ、念願のY平の山へ招待されました 朝5時過ぎにY平が迎えに来て、同僚たちを拾って、Y平の山へ。 Y平が1週間前に自らネギの発育状態を視察して、ベストな状態をお膳立て 山に入る…

コメダ珈琲店 〜初シロノワール〜

本日は念願のコメダ珈琲店へ オープンして2ヶ月近く経ち、何回か行ったのですが、いつも激混みで断念 気合を入れて、オープンの9時前に行くと、すでに数台の車が・・・ あと10分で開店というところで、一人並び始めました。 すかさず2番目に並ぶと、あっとい…

船外機スタンドDIY

4月に入ったのに、忙しくてなかなか釣りに行けません ストレスが溜まる中、チコパパを満足させるモノが・・・ 何とサケ友のHさんが念願の船長になりました⁉️ これで年間100匹釣るそうです チコパパは見事にクルーに当選です 4人乗りのボートなので、サケ釣り…