チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

船外機スタンドDIY

4月に入ったのに、忙しくてなかなか釣りに行けません💦

ストレスが溜まる中、チコパパを満足させるモノが・・・

 

何とサケ友のHさんが念願の船長になりました⁉️

これで年間100匹釣るそうです😳

チコパパは見事にクルーに当選です🤗

4人乗りのボートなので、サケ釣りでは2人が適正。

3人だとキツいらしいです😓

もう一人のサケ友Sは、浮き輪で連れて行きます😁

f:id:chico-papa:20210410214541j:plain

 

何故チコパパの家にボートがあるかというと、ボートの寸法取りのためです。

効率良く車で運ぶために、作戦を考えるよう、船長より司令が来ました‼️

 

まずは船外機を車に乗せるときのスタンドを自作します。

ホームセンターで木材を購入。

f:id:chico-papa:20210410214858j:plain

 

完成図をイメージして、切断します。

f:id:chico-papa:20210410214948j:plain

 

とりあえず黒く塗って。

f:id:chico-papa:20210410215101j:plain

 

組み立てて、完成です。

100均のバケツを水受けにしてみました。

f:id:chico-papa:20210410215128j:plain

 

車の2列目に設置してみました。

思ったより、良い感じです🤗

f:id:chico-papa:20210410215317j:plain

後は、出し入れしやすい様に、取っ手を付けて、横に倒れないようにヘッドレストに固定すれば完璧です👍

 

ゴールデンウィーク辺りに、進水式の予定なので、それまでにボートの勉強をします😁

年間100匹が近づいてきました🤗