チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋風

息子が泊まりに行き、今日はチコパパ、チコママ、チコの3人。 夜ご飯はゆっくり、晩酌しながら、居酒屋風に こんな感じ。 2人ではちょっと多すぎました メインは ブタニラ炒め 焦げたホルモン焼き。 ドン◯ーのイカの箱舟風 チコは足元で、食べたいオーラ全開…

チコとハル

午前中、チコの爪切りと肛門腺絞りをしてもらいました🤗 ゲージはチコのお気に入り💕 その後、ペット同伴のホームセンターへ行き、買い物を。 その後、実家へ行き、実家のハルと初対面‼️ 左がチコ7ヶ月、右がハル8歳くらい。 チコの方が一回り大きい💦 服はお揃い🤗…

歓送迎会

今日は職場の歓送迎会。 今帰ってきました。 かなり酔っ払ってます 異動になり、今回で職場を離れることになりました 歓送迎会というより、解散式に近い飲み会でした 一次会は、すき焼きとシャブシャブ この後、飲めもしない酒を、気分良くハイペースで飲ん…

万葉の湯

旭川に行った時に、温泉に入りに「万葉の湯」に行きました‼️ ここは1,000円程度で、手ぶらで温泉に入れるシステムです。 温泉も、浴槽が沢山あり、露天風呂にはジェットがついていました。 全ての浴槽に入り、特に寝湯の温度が適温で、ゆっくりくつろげまし…

ダムカード

層雲峡渓谷を過ぎてから、気になることをしようと試みます。 それは、ダムカードをゲットすることです まずは大雪ダム‼️ 配布場所は「大雪ダム管理支所」 入り口付近に置いてあったカードをゲット‼️ なんと天皇陛下即位30周年記念もゲット さてさて、肝心の…

層雲峡渓谷

娘の引越しが無事に終わり、本日釧路に帰ります。(2泊3日) 朝、少し買い物をして、11時過ぎに出発 前回の失敗を踏まえて、無料区間のみで帰ります。 愛別ICまで下道を走り、そこから高速に入ります。 無料高速区間を30分ほど走り、上川層雲峡ICで降りまし…

引越し作業

昨日のつづき。 引越し編です。 鍵の引渡しの後、買った家電が届きました 午前中に洗濯機、冷蔵庫が届き。 午後には電子レンジ、掃除機、テーブルが届きました。 一緒に頼んでいた炊飯ジャーは、業者の手違いで、発送されていませんでした 明日あたりに届く…

旅立ちの日 〜タウシュベツ橋梁〜

娘の引越しの為、旭川に向かいます。 朝、4時前に起床し、出発しようとすると。 娘からサプライズのプレゼント チコママにはマグカップ、チコパパには充電ケーブルに付けるマスコット 感動にしたりながら、旭川へ出発‼️ 出発は4時過ぎ、気温はマイナス6℃ 阿…

旅立ちの準備

いよいよ明日は娘が旅立つ日 初めての一人暮らし。 ちゃんと出来るか不安だけど、きっと大丈夫‼️ 何故なら車で4.5時間。 何かあっても、すぐに行ける距離。 やっぱり陸続きはイイね 明日の早朝に出発して、9時着を目標にします。 と言うことで、今日中に荷物…

息子トリマー

昨日の夜、急に息子がチコの毛を切ると言い出し。 止めるチコママを無視して、作業開始 娘がチコを抑え、息子がカット! チコも観念したのか、大人しくカットされています 気づいたら、トリマーが3人に 下半身のカットだけで2時間かかり、12時過ぎたので、…

‘19 釣行 4回目 〜湿原河川④〜

本日、予定通り湿原河川へ行ってきました 現着時の気温は0℃。 先行者は、車一台なので、そのまま後を追います。 雪解け水が多くて、多少濁ってはいますが、水量はバッチリ パイロットルアーはシャッドラップ 友人と30分交代で先行、後行を入れ替えて釣り上が…

ルアーセレクト②

前回の釣行時に選んだルアーを入れ替えします。 → ルアーセレクト 今年の目標「バイブでたくさん釣る!」との目標があるので、バイブを3個追加。 更には、シャッドラップの8cmも追加しました ミノー系で外れたのは、ミルドレッドジョイントとシュガーディー…

新戦力ルアー

週末、頭痛が酷く、釣りに行けなかったので、明後日の木曜日に出撃することにしました。 前回の釣行で、不死身のシャッドラップが殉職したので、新しいシャッドラップを購入。 更には、持ち玉が少ないバイブも追加しました 新品ルアーは高いので、オークショ…

初めてのMRI

土曜日の夕方から、頭痛が酷くて、昨日も一日中寝ていました 家族からは心配なので、病院へ行ってと言われたが、日曜日に救急にかかるのも とりあえず月曜日まで我慢することに・・・ しかし、今日も頭痛が止まらず、仕方がなく脳外科へ 内心、脳の血管に異…

ドラゴンボールZ

何気にコンビニに入ったら ⁉️ ドラゴンボールのオマケ付きコーヒーが売られていた。 パッと見たところ、ヤムチャとサイバイマンが見えたので、とりあえずヤムチャを買って帰宅。 ブラックしか飲まないのに、微糖を購入 なんと、このヤムチャはクリップ置きで…

ガジたん‼️

ウチのチコは最近、チコパパのことを、かじります。 歩いていると、足の指にかじりつき、手を出すと、指にかじりついてきます 甘噛みというレベルではありません 娘たちは、かじられないから、全然理解してくれません チコに喜んでいると勘違いされても嫌な…

さよなら クレインズ‼️

アイスホッケー アジアリーグのプレーオフ決勝戦。 クレインズ VS サハリン 3月9日、10日 釧路で試合がありました。 初戦は1ー2で惜敗 2戦目、釧路での最後の試合。 今季最多の観客の応援虚しく、連敗 崖っぷちのクレインズ、敵地サハリンに乗り込んでの試合…

ゴールデンカムイ

3月になり、ゴールデンカムイのネタをアップしていなかったのですが、しっかり毎週買って読んでました‼️ 4巻はエゾオオカミやエゾフクロウ、オオワシなどが登場。 足跡でキタキツネ、犬、狸を見分ける方法など、やはり興味がある内容でした また、犬を服従さ…

スイミングフック製作 〜仕上げ〜

昨日の続き。 接着剤を買ってきたので、固めたあと熱収縮チューブで補強します。 ここで問題発生‼️ 熱収縮チューブを1cm弱に切って取り付けようと思ったら、入らない 今までアイ側からチューブを入れていたから、気づかなかった チューブに半分切れ目を入れ…

スイミングフック製作

以前にシングルフックの製作方法をアップしました。 → シングルフック作成 〜 準備編 〜 → シングルフック作成 〜 製作編 〜 通常はこの作り方でスプーン用フックを作るのですが、最近?スイミングフックと呼ばれるアイの長いフックをよく見かけます。 そこ…

冬景色

せっかく春が近づいて来たのに、冬へ逆戻り 家の前も・・・ 朝まで雪が降るみたい。 余計な雪だね〜 チコのお散歩も中止だね 今日は、3月11日。 東日本大震災から、8年の月日が流れました。 被災後2週間ほど、復興の手伝いに宮城県へ行ったことなど、思い出…

FGノット

いつもPEラインとショックリーダーを結ぶ時に、FGノットで結んでいましたが、現場で結び直す時は、面倒くさくて、PE直付けか電車結びで結んでいました結んでいました しかし、直付けでは、すぐにPEラインが傷つき、電車結びは結び目がガイドに引っかかるなど…

‘19 釣行 3回目 〜湿原河川③〜

本日の釣行はホームリバー支流へ 先週、氷が落ちたとの情報があり、様子見に。 今日の最高気温は5℃の予報 しかし、現着した7時半ではマイナス8℃ 川の雰囲気は、相変わらず抜群‼️ まず、選ばれた戦士は・・・ エースのシャッドラップ‼️ ガイドが凍りながらの…

ルアーセレクト

明日、湿原河川へ釣りに行くことになりました まだスプーンの選別をしていませんが、明日持っていく戦士を選びます❗️ 戦士選考会の様子。 Dコン72、トラウトチューン、カムシン、ミルドレッドジョイント、テリージャーク、月虫、ハイドジャーク、シュガーデ…

さくら咲く🌸

娘の大学入試の結果が出ました‼️ 見事に第一志望に合格 娘が泣いて喜んでました 何故かチコママも涙 チコパパは職場でHPを確認するも、受験番号が分からず、断念 連絡を待つも誰からも連絡来ず 10分後に家に電話しても話し中 やっと電話が繋がり、合格した…

ルアー整理②

昨日の続き。 とりあえずスプーンの整理は、後日に先送り。 ミノーはジョイント系。 ほとんどラパラ❗️ CDJ9がメインで、サイズダウンのCDJ7を場合によって使用します。 CDJ11は拾ったモノで、まだ使用したことがありません 今年はビッグミノーでイトウを狙い…

ルアー整理①

前回の釣行で、釣れるか釣れないかの違いは、色々な引き出しを持っているかという結論に至りました。 ルアーをたくさん釣り場に持って行ったけれど、出すのが面倒くさくなって、適当に選んだルアーを投げていたのが敗因ではないかと・・・ サッカーに例える…

お疲れチコたん

昨日の日曜日、昼過ぎにチコの散歩に行きました 行くぞ、チコ‼️ ・・・ ・・・ 抱っこ 遠い目のチコ ちょっと歩いて。 抱っこ 死んだ目のチコ 全然、歩かない 90%以上抱っこ どうした⁉︎ チコたん! 家に帰って、チコが歩かなかった話をすると。 午前中、息子…

ひな祭り

今日は「ひなまつり」 チコの初節句 ちらし寿司とナゲット チコが物欲しそうに見ています。 デザートには、さくら餅とうぐいす餅 チコにはケーキ 久しぶりだぜ! by チコ 壊れた「チコたん2号」(左)の代わりに、同じモノを買ったつもりが・・・ 犬じゃねーし…

‘19 釣行 2回目 〜湿原河川②〜

本日、友達3人と湿原河川に行ってきました 出発も遅め、気温も低め 4人での釣りとのことで、川幅の広い本流へ 二手に分かれて、上流と下流側から攻めます‼️ 2人を上流へ置き、下流へ車で移動、そこから釣り上がります。 ・・・ ・・・ 釣れない 途中でカヌー…