チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

引越し作業

昨日のつづき。

引越し編です。

鍵の引渡しの後、買った家電が届きました👍

午前中に洗濯機、冷蔵庫が届き。

f:id:chico-papa:20190325220959j:plain

 

f:id:chico-papa:20190325221025j:plain

 

午後には電子レンジ、掃除機、テーブルが届きました。

一緒に頼んでいた炊飯ジャーは、業者の手違いで、発送されていませんでした💦

明日あたりに届くそうです😭

 

家具やカーテン、小物などを大量購入してから、チコパパは買った家具の組み立て作業🔧

まずは、ダンボールの中身を片付けたいとのリクエストで、収納家具の食器棚作りから😁

f:id:chico-papa:20190325221603j:plain

 

次に寝室の奥に置くベッド。

f:id:chico-papa:20190325222159j:plain

 

次に机と椅子。

f:id:chico-papa:20190325222042j:plain

 

テレビ台は、購入したテレビ台が小さすぎて、テレビが乗らない💦

急遽カラーボックスを買ってきて、テレビ台に。

f:id:chico-papa:20190325222524j:plain

 

釧路でテレビを測った時は、台に乗る予定だったのに・・・

理由は、32型のテレビを持ってくる予定が、40型を間違えて家から持ってきてしまいました。

 

一人暮らしの部屋に40型は大きすぎるので、入学式来た時に入れ替えるかも。

テレビでかすぎ💦

f:id:chico-papa:20190325223123j:plain

 

ソファーやラグ、ガスレンジを設置して、ほぼほぼ終了。

f:id:chico-papa:20190325223300j:plain

 

組み立てた家具のほとんどが、ニトリ製🤗

組み立てる工具(六角レンジ)も同包され、説明書もしっかり書かれているので、組み立ては簡単でした😊😊

ニトリマイスターになった気分👍

 

ダンボールや梱包材の発泡スチロールは、リサイクルセンターに持ち込み、処分してもらいました。

リサイクルセンター担当の方、本当にありがとうございました😊

 

今回の引越しで役立ったのは、毛布や敷布団‼️

 

娘とチコママは、新しく購入した布団を使用。

チコパパは新しい布団の使用は認められず😭

釧路から古い布団を持って行くか、寝袋の2択で布団を選び、それが引越しの作業に大変役立ちました‼️

 

重い荷物などは毛布でくるんで運んだり、床を傷つかないように、養生に使ったり。

家具を組み立てる時の、シートにしたり、大活躍でした🤗

夜は、その毛布にくるまって寝た時は、なんか悲しくなりましたが・・・

 

何とか娘が一人暮らし出来るくらいには、仕上げました🤗

今回の引越しで、自分たちがかなりの親バカ、子離れ出来ていないことが、身に染みてわかりました🥺🥺

 

頑張れ娘よ*\(^o^)/*