チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

‘20 釣行 8回目 〜湿原河川⑥〜

今朝は釣りに行く予定がなかったのですが、3時前に目が覚めたので、東の方へ 途中、霧がすごく全然前が見えない中、走りましたが、何とか一番乗り 元気玉のような朝日が 農家付近から釣り下ります。 雨のせいか、ササ濁り。 ミノーを投げて様子を見るも反応…

‘20 釣行 7回目 〜サーフ①〜

夕方5時頃、新しいジグを買って、西の某サーフへ🚗 サーフには5人の釣り人が🤗 ジリの中、投げ続けるも反応なし😱 1時間ほど投げ、周りを見ると誰もいない💦 終了〜‼️ 今日のタックルは、旧ラテオ10.6に10セルテート3000でした🤗

‘20 釣行 6回目 〜湿原河川⑤〜

先週、釣りに行かなかったので、2週間ぶりの川へ 前回より30分ほど早く出発‼️ 今日も東の川へ。 初めての場所なので、ちょっと時間は掛かりましたが、一番乗り 渇水だが、雰囲気は良さげ 1時間ほど釣り降るが、魚っ気が全くしない コゴミが食べ頃でした あま…

車中泊ベッド作成 〜イレクターパイプ編〜

ゴールデンウィークの話です。 今年は不要不急の外出を控える為、家で過ごすことに そこで前回作成した車の荷台を2段にしたところから、車中泊ベッドに変形するように考えます。 イレクターパイプで作成する予定なので、カタログを見ながら、イメージを膨ら…

‘20 釣行 5回目 〜湿原河川④〜

本日は、久しぶりの湿原河川 いつもとは別の湿原河川へ 出発は3時前 4時頃に現着し、ウェーダーを履いて準備していると、別の車が 危うく先行されるところでした 今回は上流の橋まで15分ほど歩き、そこから入川して、車を停めた橋までが今回の釣行予定。 上…

ガーデニング

昨日、息子を4時間かけて送ってきました 途中、トイレタイムで駐車した時に、桜が綺麗に咲いていたのでパシャリ 息子の家に滞在5分、すぐさまトンボ帰り 帰りに苗を売っているお店を発見‼️ コロナの影響か客がほとんどいません。 1ポット50円からとすごくお…

‘20 釣行 4回目 〜実家河川〜

今日は早起きしてサーフに行く予定だったが、早起きしたもののリールが見つからず断念 昼前にアイヌネギの醤油漬けを届けに実家へ 時間があったので、車に仕込んでいたパックロッドを取り出し。 1時間ほど実家近くの川へ 川までバギーで送って貰い、早速開始…