チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 5回目 〜湿原河川④〜

本日は、久しぶりの湿原河川🤗

いつもとは別の湿原河川へ🚗

出発は3時前💦

f:id:chico-papa:20200509221541j:plain

4時頃に現着し、ウェーダーを履いて準備していると、別の車が😳

危うく先行されるところでした💦

今回は上流の橋まで15分ほど歩き、そこから入川して、車を停めた橋までが今回の釣行予定。

上流に橋まで歩いていくと、先ほどの車が橋のたもとに😱

15分かけて駐車したところまで、戻りました💦

すでに5時近く少し上流から入川して、釣行開始‼️

f:id:chico-papa:20200509221550j:plain

f:id:chico-papa:20200509221600j:plain

20cm弱のニジマスがかかり、サイズアップを期待しましたが・・・

f:id:chico-papa:20200509221610j:plain

どんどんサイズが小さくなっていき、4匹目は5cmくらい💦

よくフッキングしたなと思うくらい😅

f:id:chico-papa:20200509221616j:plain

基本、川通しに釣り降りましたが、ある深場で急に左足から浸水が・・・😱

f:id:chico-papa:20200509221626j:plain

一度車に戻り、ウェーダーの穴を確認すると、太腿あたりに穴が😭

f:id:chico-papa:20200509221631j:plain

浸水しないように注意しながら、下流を責めるも、アタリなし💦

 

車に戻り、下流域へポイント変更。

通称「STB」へ行くも、先行者が2台💦

f:id:chico-papa:20200509221640j:plain

先行者がいるので、期待出来ないかなと思ったら、1投目でヒット‼️

 

見事なオレンジバンド😅

釣りたいのはレッドバンドなのに😭

f:id:chico-papa:20200509221648j:plain

先ほどと同じサイズのニジマスちゃんがここでも4匹💦

f:id:chico-papa:20200509221656j:plain

最後は20cmくらいのアメマスでフィニッシュ‼️

f:id:chico-papa:20200509221702j:plain

通称「STB」は前から来たかったけど来れず、初めての釣り場。

雰囲気が良かったです。

 

f:id:chico-papa:20200509221709j:plain

 

帰りに、ホームリバーに寄り30分程度釣りをするも、全く反応なし💦

f:id:chico-papa:20200509221716j:plain

 

今回の目的は3密を避け、川の中を歩きマイナスイオンを浴びながらの森林浴‼️

(完全に負け惜しみ💦)

 

〜 今日の釣果 〜

・チビニジマス 8匹

・チビアメマス 1匹

・ウグイ 1匹