チコと鬼退治

愛犬チコ と 道東釧路のトラウトフィッシング のブログです!

‘20 釣行 12回目 〜東のニジマス河川〜

今日から5連休🤗

チコママが仕事に出掛けたと同時に、行動開始😁

 

ということで、今日は東のニジマス河川へ🚗

以前にチャレンジしようとした区間

その時は、先行者がいた為、断念😓

上流の橋から入釣し、下流の橋まで川通しでの釣行予定。

開始は遅目の10時💦

朝からの雨が止む予定でしたが、全然止みません😱

f:id:chico-papa:20200722231731j:plain

 

早速、小さいのが掛かります😳

f:id:chico-papa:20200722232305j:plain

 

ニジマス河川のはずが、小さいイワナも出てきます。、

f:id:chico-papa:20200722232357j:plain

 

携帯電話が圏外だったので、どの辺で釣っているか、わからないまま12時頃にバックラ😱

f:id:chico-papa:20200722232603j:plain

 

バックラが酷く、10分以上立ち止まって、直していると、急に鹿の鳴き声が聞こえてきて、下流の沢で、突然大きな物音が・・・😱😱😱

 

バキッ‼️バキバキ‼️

 

大きく沢の草木が揺れています😭😭

 

姿は見えませんでしたが、🐻ぽかったです💦

 

怖いので戻るか迷いましたが、半分以上来ていそうなので、下流に向かうことに、一応15分ほど時間を置いて、釣り再開🥺

 

その後、40cmちょっとのニジマスチェイスがありましたが、食いつかず💦

 

結果ニジマス8匹、イワナ10匹。

 

後半は、熊が気になって、急ぎ足での釣行で、集中出来ず😭

 

しかも足がもつれて、5回も川の中で転び、頭からビシャビシャ😰

 

釣り終えたのは3時過ぎでした😓

 

帰りは1.5kmほど、道路を歩いて車まで戻りましたが、靴の中に違和感が😱

脱いでみると、砂がこんもり入っていました💦

川の中で転んだのは、コレが原因だったみたい。

 

やっぱり、ちゃんとしたウェーディングブーツを買った方が良いかも😆

f:id:chico-papa:20200722233657j:plain